2018/06/17

2018/06/17 ノンスウィート朝練ライブ『Corner the Top!!』 @ 新宿松竹角座

ノンスウィート 朝練ライブ『Corner the Top!!』を見に新宿松竹角座に行ってきました。


どうだったか

ノンスウィート ざっくりBiography
2016/04/10
ノンシュガー2期生 デビュー
2017/01/01
櫻井もも 加入
グループ名が「ノンシュガーノンスウィート」になる
2017/06/04
有坂美玖 加入
グループ名が「ノンスウィート」のみになる
2017/08/27
藤田小絵 活動辞退
2017/12/03
有坂美玖 活動辞退
2018/05/02
見吉梢 活動辞退
藤田小絵、見吉梢、小林萌恵の3人でスタートしたノンシュガーの妹分ユニット、ノンスウィート(活動当初はノンシュガーノンスィート、2017/06/04から"ノンスウィート"のみに変更)。右記の変遷を経て、現在 小林萌恵(中3)、櫻井もも(中2)の2人のみになってしまったのですが、この日、新メンバーが追加されるとのことで見に行ってきました。

この日、体調不良とのことで 櫻井ももお休み、小林萌恵一人でステージに登場し、司会として松竹芸能所属の"パイセン"に当たるワンワンニャンニャン菊地さんがサポートで登場。溜めることもなく、さくっと新メンバー紹介コーナーに進んだ。

新メンバーは高校1年生、一ノ瀬結愛(いちのせ ゆいな)、名乗り時に自ら「"ゆあたん"こと」とニックネームも言っていたが、さくっと言い過ぎて「え?」という雰囲気になってた。

3人でのフォーメーションで練習してたそうだが、急きょ2人になってしまい、大変だったと後で漏らしていたが、ステージに関しては、まずまず良い出だしなのではないかなという印象だった。

菊地「応募したきっかけはどんな?」の問いに一ノ瀬「地下アイドルって、結構怪しい運営とかあるじゃないですか。なので、ここなら怪しくないかなーと思って応募しました」と言った旨の発言をしていて、苦笑いしてしまった。あんま地上・地下っていう区切りで見るもんじゃないよ、とは思ったのですが、まあ地上波テレビとか雑誌等のメディアで活動するアイドルに比べるとアンダーグラウンドなのはわかるのですが…。でも、「松竹芸能!聞いたことある!」と思って応募するあたりのアンテナ感度みたいのは良いなとは思いました。

とても陽気な子で、のちにゲストで登場した 松竹芸能の女性芸人・タレントで構成されたアイドル?ユニット SBK48に「どうやったらドシドシ踊れるんですか?!」と遠慮0な質問投げてて、先輩たちから物凄い目でにらまれてた(笑)。


左から時計回りに脇屋敷、府中ふみえ、はるはる、大納言光子、星ちゃん、餅田コシヒカリ、小林萌恵、一ノ瀬結愛。
SBK48、"48"と付いていながら46風の衣装で、ボタンがはじけ飛びそうなダイナマイトボディを駆使したパワフルなステージで圧がすごかった。曲は欅坂46「サイレントマジョリティ」「不協和音」を披露。本来キンタローがセンターとのことだったが(TV出演時とかはそうだったらしい/それでものすごい炎上したらしい)、この日は府中ふみえがセンターを務めていた。他のメンバーはTVでのダイエット企画などでも知られるらしい(TV見ないから自分はあまり知らないけど)餅田コシヒカリ(駆け抜けて軽トラ)、はるはる大納言光子脇屋敷、星ちゃん(たべごろピーチ)と言った面々で、とにかく強烈だった。

やはり舞台経験が豊富だなーという印象もあり、初々しさ・つたなさが魅力のノンスウィートとは違った楽しさでした。

メンバーの自己紹介キャッチフレーズを考えようというMCでは、ダンサーとしてニューヨークで生活していたらしい大納言光子が「アイマイミーマイン!ユーユアユアゆあちーん!ってどう?」と提案、果たして定着するのかわからないけども、いい感じにオチがついてた。府中ふみえが「アイドル好きの後輩に考えてもらった」と言っていた名前を連呼するのは却下されていた。

余談だが、大納言さん、「UWFの安生に似ている」という話から、安生の真似しながらDA PUMPの「U.S.A」を「U.W.F」としてカバーしている動画をアップしている、という話をしていて、後から見てみたのですが、ちょっと似てて面白かった(笑)。

"ゆあちん"は、もえもえと並んでみると、小柄かつ少しむっちりした印象の子で、比較的末っ子キャラだったもえもえが頭をなでなで、肩に肘を置いたりとペットみたいな可愛がり方してて、その様子がおかしかった(笑)。

すくすく身長が伸びたもえもえ、姉 小林茉由の身長も越したものの、まだまだ細いこともあり、ゆあちんのむっちり具合が少し気になってしまった。(この日、衣装を暫定で借りていた、グループを去ったコズも結構がっちりしてたので、衣装の雰囲気は収まりが良い印象だった)

ゆあちんを迎えたノンスウィート、果たしてどうなっていくのでしょうか?! もっと人増えても良いような気がするのだけど、新メンバーって探すの大変なんでしょうね・・・。頑張れノンスウィート!

0 件のコメント: