2008/05/27

2008/05/27(TUE) 新代田店


食した二郎:小ラーメン 豚増し(750円)+鰹節(50円)

<感想>
1週間のブランク(?)を突き破り、新代田店にまた行ってきました。

先週は辰屋に浮気をしてしまったので今週は新代田を堪能です。

新代田店は店主さんに顔を覚えられるとさりげなく気を利かせてくれたりするお店だったりします。
新代田に行き始めてもう5年以上経つのと、きっかけがあり話すようにもなったので、席が麺茹での鍋のそばの際は店主さんに「にんにく入れますか?」と聞かれずに、もう標準でにんにくが入って出てきます(笑)。

嬉しい反面、にんにくの匂いが気になるかな・・・って言う時には逆に困るかなとは思うのですが、二郎に行ってる以上はにんにく臭いのは承知の上で来ているので文句は一切なしです。(実際にんにく臭くて困るシチュエーションなんてあまりないので問題ないです)

近頃、5年ほど前に比べて足しげく通っているわけではなくなってしまった為、1ヶ月に1回~2回行けるか行けないかと言った状況が当たり前だったのですが、先々週に来たばかりで今週も現れたことでの変化か知りませんが、「野菜からめあぶらにんにく」状態で出てきました。

普段は「野菜からめにんにく」とコールしていたのですが、よく一緒に同行していた奴があぶらもコールしていたので、その影響でたまにあぶらを増してもらってました。
気分で所謂トッピングが変更できるのが二郎でもあるのですが、常連たるもの、出てくるものを食べるのみです(笑)。

しかし、この日の味の良さが相当な完成度で、あぶらの浮かぶ塊すらも救い上げてすべて食べてしまいたいくらいのクオリティでした。

この日の同行者も感激のあまり、麺を少なめで注文したことをあとで悔やんでました。


やはり新代田は何回行ってもおいしい。これに尽きます。

0 件のコメント: