2009/06/19

SUMMER SONIC'09 に出たいと思ってる件

こんにちわ。

たびたびこのBlogでも「ライブやってきた」って書いてますが、そのうちのひとつ、ノイズ&ポップバンドのEmotional TiconとしてSUMMER SONIC '09に応募してみました。

で、昨日投票が始まりました。
PCからのURL
http://emeets.jp/pc/artist/1444.html
携帯からのURL
http://emeets.jp/mobile/artist/1444.html


これ、1日1人、1票投じることが出来るそうなのですが、継続は力なりではないですけど、もしも「お前がSUMMER SONIC '09出てるなんて、おもしれー」とか思われる方いたら、ぜひぽっちと投票してみてください。

「規約に同意する」にチェックを入れてぽちっとするだけです。

上述の通り、ノイズとポップスってことで、どっちかっていうと非大衆的な音楽かもしれないんですけど、音楽って自由であるべきだと思うんです。

その自由である音楽のはずが、テレビやらなんやらのメディアの影響でポップスしか知らない人ってのも下手したらいるかもしれません。
で、別にそういう人にノイズを理解させたいとは思ってませんが、もしかしたらたまたま目撃したうちの1人が「音楽ってポップス以外でも面白いんだ!」って気付くかもしれない。

そう考えると、非ポピュラーミュージックであってもやり続けるだけの価値って絶対にあると思うんです。

自分はノイズもポップスも面白いと思って日々音楽に接して、聴いて、そして現在はやることもしてます。

そして、その音楽を垣根なく自分なりにどう面白いかを伝えることができ、なおかつ自分も楽しめる場が増えたら良いなと思ってこのblogを始めました。
文字ではありますが、これもひとつの音楽に関する活動だと思ってます。

とりとめのない話ですが、友人のバンドもいくらか出てるので「うちだけ入れて!」なんてあつかましいことは言えませんけども、みんなで音楽がより楽しいものであれるように、積極的に、上記サイトは現在色んなバンドの音楽が聴けるサイトにもなっている状況で面白いと思うので、なにとぞ!よろしくお願いします!

携帯からの方は右記のQRコードをスキャンしていただいても、携帯からも投票可能です。

PCもお持ちの方は1日2票とか入れられるので、えーっと・・・わかりますよね?(笑)


余談ですが、よくライブ見に行ってるmotherも出てるっぽいので、彼らの音楽好きなので、彼らがよりよい音楽が広がると良いなとも思う今日この頃です!

0 件のコメント: