2009/06/02

サーティーン@渋谷LUSH


この前見に行ったばかりだけどサーティーンのライブに「遊びに来てー」ってことで、ほいほい遊びに行ってきました。

場所は個人的にお世話にもなってる渋谷LUSH


対バンはのぶ、automatic wing projectかぜのせかいでしたが、サーティーンの出番が遅いっていうことも聞いていた&仕事長引いたのもあってかぜのせかいからしか見れませんでした(笑)。


と言う訳でかぜのせかいです。

ネオアコらへんを感じさせるようなきらきらしたGibson ESのアルペジオが印象的でしたが、疲れていたのもあったのであんまり覚えてません。



お次がサーティーン。


サーティーンは前回のライブで愛用ビザールギターを折ってしまっていたので、何使うのかなーって思ってたのですが、壊れていたDuo Sonicを直した、と言うか直してもらったらしく(杉戸が誇る録音マニア、こいち氏に)、Fenderのマイナー弦楽器ファン大喜びの生Duo Sonicがオンステージでした!


客入りは平日の最後ってこと、しかもこの日の前の週末に無力無善寺でやったライブに知り合いが結構来てくれたっていう影響もあったそうで、こっちはガラガラでした。

が、Duo Sonic復活は良かったです。
乾いた、枯れたシングルコイルの音色が最高でした。


本人曰くやっぱりあまりに人が来てくれてなかったからがっかりしていたみたいですが(つかこの人ライブ後にいつも落ち込んでるなぁ・・・)リハやってないっていう割りにはかっこよかったです。

ドラムにショートリバーブみたいのがかかってて「すこんっ!」と変な反響がかかった感じで、普段の音ではない印象だったけど、それはそれでかっこよかったでした。


リハなしで出たっていう点も内側から見た敗因なのかもしれませんが、まぁ見てる側が楽しかったわけだし、大丈夫でした!


対バンのautoさん(以前渋谷LUSでHeartlandの時に対バンした人です)を見に来てたっぽいきのこ帝国なるバンドをやっている子らがサーティーン良かったと言いに来てる姿が見られました。




終わってから軽く小さく打ち上げて帰りました。

がんこおやじとか書いてあるお店入ったけどさっぱりがんこさが感じられなくてウケました(笑)
でも値段も手ごろで悪くなかったです。

それでも食い足りないとか言ってる人がサーティーン神宮さん含め2名居たので、南下してうちの近所の駅の王将で餃子食べました。
1時頃に食べる餃子はうまい!(笑)

でもこれは間違いなく太りますね。あんまり常習化したくないことです。

0 件のコメント: