2009/07/04

らーめん辰屋 辰つけ麺


辰屋に最近行く頻度が以前に比べて増えたのが嬉しいなぁ。
世田谷線沿線なので、正直な話アクセスがよろしくないから、人を誘うに誘えなかったんだけど、一度行ってしまえばね、そこ行くためにはどんな面倒をも超えられる覚悟が出来るもので。

そんなわけで行って来ました、辰屋。
5月末振り、およそ1ヶ月のブランクですね。

もう、このくらいの頻度だったら辰つけ麺食べちゃおう!ってことで辰つけ麺にしました。
2ヶ月とか、3ヶ月ぶりだと「久しぶりだなー」って思って、やはり辰醤油ラーメン(標準的なやつ)を頼んでしまうんですけど、夏になってきたことだしで、「つけ」ですよ。

何気に初めてかな、つけ。800円。

「つけ」にするとだいたい酸っぱさを少し加えた、引き締まった味の傾向に走るところが多いんだけど、ここはそんなに味に差がなくて、食べ応えのある太い麺を汁につけて食べるっていう程度なもので、いずれにしてもおいしいです!

にんにくも盛りだくさんに入ってまして、猛烈な香りです。

このあと食べ放題みたいなイベントに行ったんだけど(笑)、もちろん食べる余地ないくらいおなかいっぱいだったので食べるのは諦めました。

0 件のコメント: