2009/09/20

ぽち @高円寺Show Boat

いつもEmotional TiconにHeartlandのライブを見に来てくれるはなちゃんがボーカルをやってるバンド、「ぽち」のライブがあったので行ってきました。

場所は高円寺Show boat

話によるとギターの方がドラマーの湊さんのファンだそうで、湊さんが結構出演しているライブハウスなので憧れてそこを選んだそうです。


ぽちははなちゃんがボーカル(と、たまにギター)、あと女性ギター(INORANモデルのギターが熱い!)、男性ドラマー(なおとくん)とベース男子の4人編成です。


元々は知り合いの知り合いの知り合いくらいな距離感だったのだけども、色々と交流していくうちに距離が近くなった印象がありますね。
東京の音楽シーンは狭いとすら思える不思議な出会いです。


はなちゃん、以前はDanelectroのギターにDanelectroのエフェクター(ガバナーを意識したといわれるオーバードライブ、DADDY-O)を使っていたみたいですが、この日はアンプ直な感じでした。

で、曲とかバンドとしての見た感想ですが、正直な話、まだそんなにうまくはないバンドですが、個々が本当に楽しそうに演奏しているのが良いですね。
年齢的にはベースの彼以外そんなに若くないっぽいんですが(25 over?)、良いですね、フレッシュ感が。
そんなに上から目線で語る意味がよくわかりませんが(笑)、このブログとしてはやはり見たまんまをレポートしたい、っていう基本があるのでご容赦いただきたいところですが。


はなちゃん、基本的にとても良いお友達なんですけど、MCの話題の転じ方が物凄いことになってました(笑)。
はなちゃんの人柄がとても出ていて、知り合い目線ではあるのですが面白かったでした。

ドラクエの「さそうおどり」を練習してきたみたいな話題は面白かった(笑)。


曲については結構忘れてしまったのですが、また見に行きたいと思います!

ぽちだけ見て帰りました!

0 件のコメント: