2009/09/11

ありがとう!おともだち!vol.7 @ 渋谷LUSH


通称「ありとも」こと、「ありがとう!おともだち!」の第七回目がやってまいりました。
場所はいつもの場所、渋谷LUSHです。




前回、前々回の欠員を踏まえて、今回はやるぞ!っていう意識が高まった第七回目。



今回はロマン優光さん(fromロマンポルシェ。)が謎の欠席がありましたが(発泡酒をたくさん飲んで家で寝転んでいるのでは、なんて推測してる人が居た)、DJ BOOK OFF前回に続いての登場(でもなんか疲れてた・・・)&しじみちゃん(a.k.a持田茜)カムバックがあって盛り上がりました。


やっぱりしじみちゃんがいると居ないじゃ大違いですね!おかえりしじみちゃん!!!!




ゲストバンドはWearer
女性ベース&ボーカルにギター男性2人にドラムっていう4人で、編成からSUPERCARを思い出さざるを得ない感触はあったのですが、シューゲイザーとか音響的なアプローチのないバンドで、とてもポップでアッパー過ぎたりすることもない穏やかさも踏まえていてとてもよかったです!




そしてゲストDJとしてリアル・コスプレイヤーであり以前の「ありとも」ほとんどビョーキのボーカルとして出演していたささかまリス子ちゃんが登場!


だいたいヴォーカロイドものを流してた気がするけど、今までにないタイプのダンスチューンを持ってきた彼女の功績はでかいですね!これも盛り上がりました。



あと、ガガキライズ吉澤くんの学校無事卒業が決まった直後だったみたいで、卒業を祝した彼のDJプレイも盛り上がったようですが、その時OFFしていてあんま見れてないです(笑)。


神聖かまってちゃんのmonoくんとちばぎんくんが遊びに来てましたが、monoくんがネット生配信で飲んでいるようにウィスキーをがぶがぶと食らって結局一人で撃沈してる様は無様でした(笑)。お大事にどうぞ・・・。


AKB48見に行くのだ、と盛り上がっている一部の人が居てAKBなんかも流れてましたね。


竹内くん、誕生日でした。おめでとう!!!


珍風景をひとつ。

電話だかなんだかで一旦表に出て戻ってきたしじみちゃんが「こんなの落ちてたー」と言って手にしていたもの。
彼女が主演の自主制作映画「カルトムービー」のちらしの、しじみちゃん部分だけ破かれて持っていかれ、同じく主演のヒロポくん(fromバイナリキッド)の部分だけ捨てられていたっていう。

なんか面白かったので1枚撮らせてもらいました(笑)。
この捨てられたひろぽくんの隣にはしじみちゃんが写ってたんですがめ。
本人に拾われるっていう無残さがなんとも・・・(笑)。

この日さそり監督も来てたのですが大爆笑してました(笑)。

カルトムービーについては先日見てきたのでそちらの記事も見てみていただけると幸いです。


カープカープカープカープカープカープカープカープカープカープカープ盛り上がりは良かったのだけども、もうちょっと人集まると良かったかなー?!

ぜひ皆さんも来て下さいませ。ゆるりとしていて良いですよ。

0 件のコメント: