2012/01/13

2012/01/13(FRI) 小ラーメン @ 三田本店

"まみり"を見た帰り、銀座からなら三田本店が近い!(新橋店の方がもっと近い!)ということで、ぼんやり考えながら、やはり安さも加味して本店へ寄りました。

お金がない時は外で食べないに越したことないんですけどねぇ・・・、まあ、600円ならなんとか。そして600円で得られるこの満腹感と多幸感!(笑)

店内が相当焦げ臭かったのがなんだかおかしかったんですが(笑)、本店ではたまにあることですね。(吹きこぼれた麺の茹で汁が鍋のふちあたりに溜まり、それに混ざってる麺の粉が直火で干上がり、焦げてああなるんですかね。麺を揚げる菜箸でたまにガリガリしてる様も見られます。)

この日は常連さんも居たみたいで、上機嫌で昔と今が繋がるような話をしていて、興味深く聞き耳立てながら(と言うかどうしても聞いてしまうw)食しました。

おいしかったです。ごちそうさま!

0 件のコメント: