2008/07/02

2008/07/02(WED) 新小金井街道店


食した二郎:小豚ラーメン(850円)

<感想>
新代田二郎に行こうなんていう話を友人としていたのだが、新代田二郎の前を通ると行列がすごかったので、そのままノリ?で新小金井街道店まで遠かったのだけども行ってきました。

1年以上ぶりの新小金井街道店。
小麦粉の値段高騰の影響などもあってもしかしたら量減ってるのかもとか考えたのですが、心配は無用でした。

野菜ちょい増し、からめ、にんにくで注文。
ここは野菜増しと言うと半端なく盛られるのですが、少し多めに野菜を食べたかったので「ちょい増し」なんて言ってみました。見事、少しだけ増してもらえました。
ここの野菜はとてもしゃきしゃきしていて、おいしい温野菜が食べられた感がある為に、おなかの余裕がある際は野菜もたくさん食べたい二郎だったりします。

相変わらずのボリュームと味で大満足。
ここの二郎はぷかぷか浮いてる背脂がふわふわしていてとてもおいしく、しつこいはずのぎとぎと脂スープもついつい備え付けのレンゲですくい取り巻くってごくごくと行ってしまいます。

全部飲むとやばいと思ったので適度なところでやめておきましたが、とにかくおいしかった。

先日歌舞伎町の二郎を食べて大変がっかりしたと言う友人の憂さ晴らし?は適ったようでよかったでした。

魚粉なるトッピングもあったのでいつか機会があったら挑戦してみたいと思います。

0 件のコメント: