2010/05/15

株式会社 恋愛研究会 社葬 小釣朋秀さんを偲ぶ会 ~MOKKORI SONIC 2010~ @ 渋谷HOME

お世話になっている劔さんtwitterの友人でもあり、かつ、謎の企画を打ち出してイベントを開いていた(と思われる)恋愛研究会の一員として関西にいらっしゃったコツリさんが末期がんの末に亡くなられたと言う話を聞いたのは2010/04/09 ガガキライズのライブ前でした。

コツリさんを送り出す葬儀等は身近な方たちで行われ、いよいよ恋愛研究会が立ち上がった! と言った感じの追悼イベント?がこれでした。

恋愛研究会が現在劔さん、中内さんが東京に居ることで東西に分かれているようなのですが、大阪での開催と、渋谷HOMEでの開催と2回やったみたいでして、渋谷HOMEの側に足を運びました。




追悼イベントについて

このイベントについてあらかじめ出されていた告知文の転載です。

twitter界隈で流布されている美談は全部ウソ!! モッコリ小金治が生前に犯した、大罪の全てを白日の下にさらけ出させる狂気のイベントが満を持して開催!!
彼の最後のつぶやきとなった「ブロンズ像になります」を現実の物とするため、株式会社 恋愛研究会が総力を上げて像を制作。除幕式も行います。その他、マル秘ゲストによる暴露(アナル事情)トーク、超豪華遺品プレゼント大会などなど、楽しい企画が盛りだくさん!! 香典も受け付けておりますので、ボランティア感覚でお気軽にお越し下さい!!

メメント・モリ!!!!

※あくまでも故人を偲ぶ会です。

親しかった人たちにしか出来ないすごい「おくり方」ですね。

個人的には、昨年(2009年)の春頃に劔さん企画のDJイベント「ありがとう!おともだち!」にて"DJ末期ガン"として出演とのことで東京にいらしてたそうなんですけど、丁度その時だけ"ありとも"に行ってなかったのでお会いできなかったのですが、twitter上で相互フォローの状態にあったことで、アイドルへの研究意欲が上がってきてアイドル関連のつぶやきが増えた自分のBerryz工房に関する話題によくツッコミを入れてくださっていたので、いつかお会いしたいと思ってエールを送っていたのですが、結局お会いすることがなかったことが悔やまれる次第ですが、ブロンズ像となってお姿拝見となりました(笑)。

このブロンズ像の件は上記引用文にも触れられてますが、コツリさんのtwitter IDを見ていただくのが一番早いので、興味ある方は見てみてください。

ライブレポをこのblogで書くことでその一件のログをWeb上に投じよう、っていうのがこのblogのテーマなので何でも書き起こしてはきましたが、さすがにこのイベントは書き起こすに?な内容も多いので、ざっくりと画像だけでお楽しみください。







blogeerの特性で画像の順番がぐちゃぐちゃですが、雰囲気だけでも伝われば・・・。

こつりさん、お会いできませんでしたが、Berryz工房のことをツイッターで返信いただけたこと、嬉しかったです!お会いしたかったけど、末期がんだったので仕方なかったですね。コツリさん、お疲れ様でした!

0 件のコメント: