秋葉原にあるラーメン二郎インスパイヤ系、「らーめん影武者」(ラーメンデータベース・食べログ)に行って見ました。
場所はタカミが以前DJをしたBar GARTENより末広町側に歩いたところ。昌平橋、神田明神下、妻恋坂の交差点がある452号線沿い。
普通のラーメン(680円)を注文。味付玉子(100円)もつけた。
券を渡す際にトッピングをどうするか聞かれます。二郎の一部店舗(池袋、小滝橋通りなど)でもあるものですが、ちょっとおどおどしてしまった。
野菜増しでお願いし、にんにくは入れてもらった。醤油は卓においてあるので自分で調整可能のようです。
味付け玉子の醤油のしみたルックスは個人的に大好きな雰囲気でしたが、そんなにしょっぱくなかった。丁度良いかな。
麺は写真の通り、そこそこ太いけど、二郎独特の自家製のぼそぼそした雰囲気がないので、あまりスープは絡まずにつるっと食べれる。これはこれでおいしい。
スープはまぁ・・・二郎と比較すると似て非なる味ですね。醤油ラーメンに背脂が入ってて、にんにくが入ってると必然的に「にんにくテイスト+醤油=二郎に近い」っていう脳みそになってるもので(笑)、悪くはないじゃんと思ってしまうのです。しかし全然似てない。が、これはこれで嫌いじゃない。
先日食べたラーメン大に比べると野菜の盛りが少なすぎて、そこは不満でしたが、初めて行くインスパイヤ系で、あまりおいしくなくて食べきれない量出てこられるよりはマシかな、と思って、おいしくいただきました。
豚は角煮っぽい普通のおいしい豚肉が1枚、厚手のものが載ってるだけ。感想は「おいしい」以外に特になし。
リピートするには決め手が薄いけど、秋葉原の食事情の多様化は歓迎です!(むかーし秋葉原に来た時って食べられるところ、ほんと少なかったですからね!)
ご馳走様でした!
0 件のコメント:
コメントを投稿