2011/06/30

夏季限定 豚キムチ(麺少なめ) @ 凛 渋谷店

凛 渋谷店に寄った。久しぶりに「ポン酢」を食べたかったので。

1度店内に入って、店員にポン酢とコールしたものの、店内のメニューをよく読んだら、夏季限定とのことで「豚キムチ」があったので、ポン酢より100円高い900円とやや高額だが、それにしてみた。

目の前に現れると、一味唐辛子で真っ赤!キムチどこやねん、と思ったんですが、赤くなった野菜の山の下にキムチがそれなりに入ってまして、もやし、キャベツ、そしてキムチの白菜、細切りのにんじんなどによって野菜盛りだくさんの凛に化けていた。

凛の持ち前のしょっぱさ、あぶらっこさ、そして一味唐辛子の辛さ、キムチの辛さ、すべてが足し算になっていて、物凄い濃厚な味だった。

さほど辛くはないのだが、ジューシーな豚とキムチの相性はばっちり、もうちょい豚食べたいって思ってしまったほど。(とは言え、麺少なめでオーダーしてるんですけどw)

食べ終わって、スープを口にしたのだけども、とにかくしょっぱい!(笑)

最後にスープ割りをお願いしたいくらいに味が濃くて、しょっぱいの好きな人にはたまらない一杯です。が、さすがに体のことを考えてスープはちょっとだけにしておいた。

いやー、これは猛烈にうまかった。ご馳走様でした。

次回こそポン酢!って思うんですけど、またこれ食べてそうですねぇ。それくらい良かった。

0 件のコメント: