2011/06/24

ミニラーメン @ 蓮爾さんこま店

蓮爾 さんこま店に寄った。

この後見るライブが激しいことが予測された為に、お腹いっぱいにしちゃまずい&時間もあまりないってことで、初めてミニラーメンを頼んでみた。

普通のラーメンで330g?だかあって、ミニでも250gってことで、一般のラーメン屋からしたら全然多いわけで、お腹もそれなりに満足するであろうとこれにしてみた。

二郎の類を食べた際は、ある程度満腹感に打ちのめされるつもりで行ってるので、その点では、案外ぺろりと食べ終わってしまうあたりはむなしかったけども、うどんのようなごっつい太さを誇る蓮爾の麺を手軽に堪能できるあたりは良いですね。

スープは前回同様、少し香ばしい香りがして、色が濃い割りにはしょっぱくはなかった。

蓮爾さんこまに行き始めた時の猛烈な濃さが最近ないなぁ・・・・。まあ、おいしいんですけどね。

大概下北沢に出向く前に寄ってるので、あまりにんにく臭いんじゃ良くないと思ってこの日もにんにくを入れなかったのだが、やはりにんにくの入った状態の蓮爾、食べたいですねぇ・・・。

ま、また近々。ごちそうさまでした!

0 件のコメント: