2011/06/26

tengal6 @ 秋葉原MOGRA

"Idolpops for Y'all ~ おいしい水 ~"なるイベントにtengal6twitterblogが出演するとのことで秋葉原MOGRAへ行って来ました。




秋葉原MOGRA

秋葉原にクラブが存在するらしい、っていうのは以前から耳にしていたのだけども、いざその筋に知り合いが居ないものだから(出演者、遊びに行く人両面で)全然行く機会がなかったのだけども、今回いよいよ足を踏み入れるきっかけができたわけです。

そう、tengal6がライブやるっていう話。先日見たばかりでしたが、MOGRAにも行って見たいし、クラブイベントにtengal6って絶対楽しいだろう!と思ったので行って来ました。

この日、DJとしての出演はなかったのですが、先日遊びに行った"初恋のカケラ" @ 中野heavy sick ZEROでまわしていたトーニャさんが受付だったり、その界隈の人も遊びに行ってるっぽいあたりも全く知り合いが居ない状態でもなさそうなあたりも行きやすかったですね。(トーニャさんも別に知り合いっていうほど、前お会いしただけなので面識濃くないですが・・・w)

場所は秋葉原のヨドバシカメラから末広町方面にまっすぐ歩いて少し曲がったところで、徒歩5分前後でしょうか。そんなに遠くないです。

秋葉原駅周辺はすっかり再開発された感がありますが、末広町あたりにやや居住エリアがあるのか、MOGRA入口にはごついセキュリティの人が居たりとしっかり苦情対策みたいのしてる様子でした。


おいしい水 飲み放題

細かいことはわかりませんが、この日のイベントタイトルにもあるようにクリクラの「おいしい水」が飲み放題でした。これはありがたい!(笑)

ライブハウス/クラブに遊びに行った際にずっと踊ってるわけにも行かないですし、ある程度お酒飲んで酔っ払って・・・ってし続けるのも体が持たない。水を飲みたい・・・って思うこともありますからね。水飲み放題、これはほんとありがたい。

しかし、好評だったみたいで、明け方を待たずして水終了してました。そりゃそうなるわ!(かなり水にお世話になりました)


tengal6 on the MIC


tengal6はAM1時過ぎに登場。6本のマイクも様々、まりこちゃんだけ骸骨マイクを渡されて、おでこ出してリーゼント風になってたので、どことなくロックンロール感が出てましたが、初めて骸骨マイク持ったみたいで(接触もあまり良くなかったのか)うまく声を拾えてなくて残念そうな顔をしてましたが、それでもたくましくキリッとステージをこなしててかっこよかった。

セットリストは以下。

  1. tengal6
  2. ルービックキューブ
    • MC
  3. akikaze
  4. まちがう
  5. Photograph
  6. 新曲(tofubeatsによる)
曲数がないのであまりセトリはやっぱり変わらないのですが、この日はtofubeatsによる新曲なるものを初披露してました。

まだまだ色んな環境でやるのに長けてる印象ではないのだけども、日に日に経験値がアップしている様子とか、まだ見始めてからそんなに日数経ってないなりに見えて良いですね!

DJ陣の年代別DJも面白かったけど、そこにポップさとかわいさとゆるさを持ち合わせたtengal6がライブやるっていう。イベントとして結構楽しめたのも良かった。

0 件のコメント: