2011/06/05

北極やさい @ 蒙古タンメン中本 渋谷店

ぱすぽ☆ワンマンライブが終わった後にふらりと寄りました。久しぶりの中本です。

前に飲み会帰りと思われる男性4人が居たのでなかなか入れなかったのですが、1人がいるっていうことに気付いてもらえたので先に入れてもらえた。

先に食券を渡しておいたので着座して1分程度でラーメン登場。

食べる支度(と言うか写真撮ってた)していたら先ほどの4人が結局同じテーブルになった。飲み会帰りか知らないけど、とにかくやかましくて、彼らも(中本の中でも相当辛いメニュー)北極を頼んだそうだが、目の前に現れるや否や「フォーゥ!」と連呼、挙句店員に注意されて少し静かになった。

こっちも久しぶりの中本を前に、辛くて汗がすごいので黙々と味わっていたのだが、4人は箸が止まっていた。しばらくして「お兄さん、それ北極っすか」と喋りかけてきた。「北極やさいですが、辛さそっちと一緒っすね」と返答しつつ、黙々と食べた。いやー、辛いよ、そりゃ。

どうやら久しぶりに来たのにノリでさらに一味をぶっこんだらしい。そりゃ進まないよ・・・。

4人のうちの一人が「なんか具合悪くなってきた。うえー、まじ辛い・・・」と言いつつ水をガブガブ飲んでいた。

中本、途中で水飲むと舌が一向に辛さに慣れていかないからずっと辛いですよね。一気に食ったもん勝ちだと思います!中本。

にしても野菜が盛られてるから、ただの北極よりも甘み、うまみが楽しめておいしかったですねー。

久しぶりだったので、とりあえず焦らずにゆっくり冷ましながら食べました。うまかった!

0 件のコメント: