2011/06/09

辛太ラーメン + にんにく増量 @ 代田橋 らーめん麺通

下北沢THREEでライブを見た後に、もうラーメン気分満開だったので環七沿いのらーめん 麺通ラーメンデータベース食べログに行ってきた。

つい先日蒙古タンメン中本を食べたばかりながら、すでに辛いものが食べたい気分だったので「辛太ららーめん」を頼んだ。780円。なんとなく"にんにく増し"もオーダー。これは確か50円だか70円だか。

で、出てきたのがこちら。真っ赤。

食べた感想だけども、正直な話、ただただ辛いだけで、あんまり唐辛子のおいしさみたいのも感じなかったのと、普通の醤油の方食べておけばよかったなぁ・・・と思ってしまった。普通の醤油ラーメンの方は何回も食べてて、結構好きだったんですけども。

あまりこの辛太ラーメンの良さが見出せなかった。

にんにく増しみたいのも、辛さが香りを打ち消してて良くわからずで、なんだかあまり良いオーダーが出来なかった感が少し惜しかった。次回は普通の+野菜増しトッピングに回帰したいと思った。

余談だが、ここは環七沿いにあるため、車で食べに来る人がちらほら。男女のカップルがラーメンをすすっていたのだが、女性の方が隣の男性とテレビに気が散りまくっていて、自分が食べ終わった頃、まだ食べていた。(自分より出てきてたのは早かった。と言うか自分が着座した頃にはもう食べ始めていた)だらだら食べてるラーメンほどまずそうなもんはないですね。ラーメンは麺のびちゃう前にパキッと食べて欲しいものです!

0 件のコメント: