2012/10/08

虹色スイッチ主催は21時から CDリリースお疲れ様感謝を込めてFREE LIVE(2012/10/08) @ 神田K-HALL

虹色スイッチ主催は21時から CDリリースお疲れ様感謝を込めてFREE LIVE」なるイベントがあったので、神田K-HALLに行ってきました。



21:00 イベントスタート

会場内に貼ってあった張り紙。Tシャツにがっつりサイン。
虹色スイッチがたっぷり堪能できる企画と言うことで、ちょいちょい開催されてましたが、初めて行きました。

冒頭は挨拶から。この日から販売開始と言う新しいTシャツ+たまに衣装で着てるカラーツナギを腰で縛って登場。白地に、新譜のダークなジャケット側で使われていたハート型のロゴがプリントされたものだった。蛍光色のプリントなのでデザインは地味だが、少し派手だった。


まず1曲目「LuvSick..xx」からスタート。続いて「空とキミとボク」と続き、MCへ。

MCでは新Tシャツについて触れ、ハート型ロゴに書かれた「NO RAIN,NO RAINBOW」の文字について、有本さゆみ「あの有名な(言葉)ね!」ぐらいに言ってたのだが、虹色スイッチ以外で聞いたことないワードで、思わず吹いた(笑)。こういう、脈絡のないワードは面白いですね。

話題はTシャツから体育の日の話題へ。さゆみ「私の姉の誕生日」とアピール。とりあえず現場にいない姉への祝福の言葉が溢れた。

続いて体育に関する想い出話がだらっと展開。「体育祭でクラスTシャツ作った」、高杉実夏「組み体操で、落ちて頭を強打した」とガラガラの声で言ってた。風邪気味だったのかわからないが、突然コンディションが悪いのも、本人には悪いが、なんだかずるい(笑)。

遥川なつき「保健委員だった」、さゆみ「小さかったから、組み体操で一番上で、怖かった」と思い思いに話した。特に盛り上がることもなく、淡々としてて、虹色スイッチらしくて良かった。

続いて体育つながりで、虹色スイッチメンバーで腕立て伏せバトルへ。

これが意外と面白かった(笑)。早々断念するさゆみに対し、意外とねばった“ちーたん”、しかし1位争いをお互い目線を送ることなく繰り広げ、実夏が負けたにも関わらず、誰もそれについて言わずで、一人腕立てを粘り続けた“なちゅ”。終わってからそれに気づき「ちょっと!言ってよー!(笑)」となってて、みんなで笑った。

腕立てが終わり、曲へ。新曲をやったようだが、メモし忘れたのでどんな曲だったか忘れた。

続けて「コイノカケラ」を披露。メンバーがぐるぐる回るのにシンクロして、お客さんもぐるぐる回れるので、毎回楽しい。

最後は「にじのうた」で終了。曲終りで次回ライブ告知と、ワンマンチケット早期購入でミーティングに参加できるなど、特典について話していた。ワンマンのタイトルの発表していたのだが「今日のランチは虹色スイッチ フルコースで召し上がれ」とのことだった。

イベント終了後、Tシャツ購入者に対して、Tシャツにしっかりとコメントを書いてくれるという特典があった。なんだかうらやましく思ったのだが、虹色スイッチのメンバーに何かたくさん書いてもらう程、お互いのことを知らないので、うらやましさは気のせいだなと思い、K-HALLを後にした(笑)。


取り立てて、これまた特にこんなことがあったと強調して書くこともないですが、虹色スイッチイベントはこの日も平和な楽しさだった。

0 件のコメント: