2012/10/24

中華そば+味付け卵 @ 元祖富山ブラック 大喜 大島店

我が家は富山に親族がいる。

用事があったので、父と車に乗って富山へ行ってきた。

富山といえば、ラーメンなら「富山ブラック」が有名である。名前はよく耳にしていたが食べたことがなかったので、せっかくだし食べてみようかと思い、少しだけ調べた。

居たエリアからおよそ10kmは離れていたのだが、車ならすぐ。少し時間があったので車を借りて富山を駆け抜けた。

どのお店がどうかすら知らない状態だったのだが、向かったのは「元祖富山ブラック 大喜 大島店」なる店舗。

味付け卵と、富山ブラックを注文。

時間が時間だったので店内は空いてて、料理もすぐ出てきた。

麺は程よく太い
濃い醤油味が特長で、しょっぱいと言う話だったが、ラーメン二郎でさんざん味をしょっぱくしている自分なので、ちょうど良いぐらいの味だった(笑)。

黒故障たっぷり、ネギもたっぷり、太めの麺でスープもほどよく絡まっておいしかった。

メンマ、チャーシュー、どれも度が過ぎないのも良かった。

食べ終わってみると、胡椒とか、しょっぱめの味とかは個性的だけど、結構シンプルなラーメンだなとも思った。ご馳走様でした。

0 件のコメント: