2012/10/20

Power Spot 3rdシングル「パワー上昇」リリースイベント(2012/10/20) @ 秋葉原アソビットシティ

Power Spot 3rdシングルCD先行予約販売イベントがあったので秋葉原アソビットシティに行ってきました。


19:06 多国籍軍






Power Spot 3rdシングル「パワー上昇」発売は2012/10/23とのことで、予約入金で特典が受けられるイベントが行われてました。貧しい身なので、ライブのみ鑑賞しに行きました。

最初は多国籍軍からスタート。衣装はSPIRAL MUSICのユニットからの選抜で組まれたSPIRAL GIRLS Tシャツをまとっていた。

曲は「小指」→MC→「暖かなあの道」の2曲のみ。

この日のMCでは大崎きらちゃんが「ラップ気分!」と語り、チェケラッチョな感じだった。それに乗っかって、“なるる”こと滝口成美ちゃんも「YO!」ぐらいなこと言ってたのが面白かった。

ライブ後の告知ではベルサール神田にて行われた「TCG フォース・オヴ・ウィル ヴァルハラ前哨戦」にゲスト出演する旨の話や、2012/11/08にSHIBUYA REXにて行われた1周年記念ワンマンライブについての話をしていた。

19:21 ウルトラガール

続いてウルトラガールが登場。

曲は「てんきゅ!」→MC→「ウルトラ応援歌」の2曲。

冒頭で長ランを持ってきてたので「ウルトラ応援歌やるな?」と思ってて、冒頭では着なかったので少し肩透かしを食らったのだが、確かに最初にやるなら最初から着てくるよね、とも思った。MCにて着用、2曲目で「ウルトラ応援歌」が炸裂。ぶんぶん振り回す腕の鋭さと、“かわいい正義の味方”が見せる真剣な表情にぐっと来た。早くこの曲のリリースを!と思うところだが、2013年5月現在(レポートが遅すぎ)まだリリースされてない。とっておきの1発なのかもしれないのだが、もったいぶって良いことは何もないぐらいに、インディーアイドルシーンはめまぐるしいと思うので、早くソフト化してほしいものですね。

19:33 Power Spot

最後はPower Spotの登場。

指を怪我していた“まゆん”こと釜堀まゆちゃんがまだお休みだったので、ちょっと寂しいものだった。やはり彼女のダンスパフォーマンスが好きだったので見たかったのだが、しっかり治して復帰してほしいものですね。

衣装は黄色のPower Spot Tシャツにチェックのスカートで登場。

曲は「パワー上昇」→MC→「ひゅ~~ん!ドカンッ」→「それな!」の3曲。

MCでは「何フェチか?」を添えて自己紹介していた。ライブ本数が多いと、自己紹介+告知以外の要素が尽きてくるものだが、少しずつ工夫してキャラクターを見せていくのは楽しかった。寺島紀世&抱井まな&及川真夢の3人が「匂い」に関することを話していた。

自己紹介に続いて、2012/12/17に行われるワンマンライブについて話題が出た。まだチケットが用意されていなかったようで、「ワンマンライブのチケットが・・・ないですよね?」と、「この後物販で~」の慣用句を並べるに並べられない状態だったみたいで、一瞬不穏な空気が流れてた。「後ろに神々しいスタッフが居るので、あとで聞いてみてください!」と切り替えしてまとめていた。「神々しい」と言う言葉のチョイスに笑った(笑)。

この日の時点でまだ3rdシングルは発売されてなかったのだが、後に4thシングルとして「それな!」(両A面扱いで「リセットボタン」なる新曲も収録)もリリースされ、2013年5月時点で、尚活発に活動しているPower Spotの半年前のお話でした。

0 件のコメント: