2008/06/25

2008/06/25(WED) 新代田店


食した二郎:小ラーメン 豚増し(750円)+鰹節(50円)

<感想>
この日、代官山UNITの系列であるSALOONにてバンドメンバーのmacoちゃんが主催するDJイベント(パーティー?)があった為、遊びに行く前にちょっくら新代田二郎に寄って食べてきました。

結論から言うとものすごいうまかったんですが、うまい&おなかいっぱい過ぎてその後のイベントが一切楽しめませんでした(笑)。

何か、その後遊びに行くっていう前に二郎を食べてはいけないなと改めて実感致しました。

前回の新代田はおまけがついていたのでビジュアルが派手ですが、今回は安定感のある状態で出てきました。

新代田店は何回もこのblogでも紹介していますが、店主さんと顔なじみになると特に、にんにくを入れるか
入れないかを聞かれなくなります。
その代わりに店主さんがだいたいいつもと同じ状態にして出してくれると言う、にんにく入れたくない日が仮にあったとしたらちょっと戸惑うような、そんな店主さんの気遣いがあります(笑)。

この後デートで、とか、翌日大事な商談が・・・っていう顔なじみの人はもう、取引先に二郎の話までして了承のうえで話を進めないとだめかもしれませんね。でも、その話が盛り上がって取引先ともうまく行って、二郎仲間まで出来たってなったらこれはもう一石二鳥ではないかと思います。(ただの妄想です)

とにかく濃厚で、鰹節を別に押さえておいたのだけども入れ損ねそうになるくらいのそのままでの完成度が高く、箸はどんどん進みました。

基本的にプレーンで食べる→味がしみていない上層部を楽しむ→かき混ぜて味がしみこみ出した下の方の麺を楽しみつつ、豚を食べる→全体攻略に入る→鰹節投入して味の変化を楽しみつつ→完食っていうコースを決めて新代田を楽しんでます。
この最後の方の鰹節を入れるタイミングを逃しそうになるくらいの集中力を出させるおいしさっていうのが実に素晴らしい。

今回も最高においしかったです。

0 件のコメント: