2008/06/07

東京麺通団(讃岐うどん)


John Foxxのチケットを買いに西新宿へ出向いたついでに、東京麺通団に行ってきました。

以前からここに通う職場の同年の人が、うまいから行ってみるべしと言ってたので気になってました。
最近西新宿にCD漁りに、なんていう機会が減ってしまったので良い機会というわけで入店。

所謂讃岐うどんのお店で、麺の食べ方を注文し、それにつけるオプションのかきあげなどを選択、レジにて精算しがてらねぎ、生姜を投入したりっていう流れ。

東京にもこの点のうどん屋が既に繁栄しつつあるので平気っちゃ平気でしたが、やはりなぜか緊張しました。(初めて入る店だしね)

この日は暑かったのだけども、冷たいものを食べてお腹壊すのが恐ろしかったので「かまあげうどん」にした。かまあげのスタイルだとするするいけてしまう旨が店内の説明に書いてあった為に大盛りを頼む。

それに野菜のかきあげ、じゃこてんをオプションで頼み、食べ方がはっきりいってわかってなかったのでうどん側にねぎと生姜を投入。

麺つゆの器に生姜とかねぎ突っ込んだ方が良かったみたいで、かまあげ後のお湯にねぎが浮いた状態で完食。

麺もつゆもとてもおいしかったのと、これだけの量を食べておいて690円ほどと値段的にも安い。
しかもかきあげもおいしかった。(備え付けの醤油をたらして食べました)

また機会があれば寄りたいと思います。

0 件のコメント: