[ 無銭カレンダー / ライブアイドルカレンダー ]
2008/06/15
魚郎ラーメン @ らーめん せたが屋
テクマ!の下北沢BASEMENTBARライブ終了後、軽くおなかが減っていたので帰り際、ラーメン激戦区になりつつある環七沿いの世田谷区上馬にある「らーめんせたが屋」に寄りました。
オープン当初から通いやすさゆえにたまに足を運んでいたのですが、元々魚介系の味があまり好きでなかったので足しげくは通ってませんでした。(あまりおいしいとも思ってなかったし)
ですが、最近魚の味も結構いけるようになってきたので、ちょっくら久しぶりに食べてみるかってなノリで寄りました。
このお店はもうすっかり有名になり、支店もあるくらいになったので週末には行列ができたりもするのですが、この日は翌日が月曜日と言うこともあり、行列はほぼありませんでしたが、店内にはお客さんが絶えない人気っぷりでした。
店内に入り、券売機を見たら「魚郎らーめん」と書いてあるものがありました。
説明書きには「二郎インスパイア」と露骨に書いてあり、太い麺、脂こってりで魚だしもがっつり、大盛りラーメンでにんにくもたっぷり入れて食べてください!的な文言が。
公式Webサイトに同文があったので転載しておきます。
もちもち極太麺225g、野菜どっさり、豚バラチャーシュー4枚、たっぷりの背脂せたが屋流二郎インスパイア。 魚のパンチの効いたどっかんらーめんがっつりと食べて下さい。
二郎ファンとしてはこれは食べずにはいられない!ってことでこいつを注文。850円とちょい高め。
待つこと数分、にんにくは翌日の仕事の為に少なめにしてもらいましたが、所謂二郎のにんにく少な目とは規模が違う少なさのにんにくで、ちょっとがっかりでした。
味ですが、濃厚の魚介系のだしが効いた脂っこい醤油スープで、まっすぐで太い麺にはあまり絡みませんが、総じておいしかったです。
具としてチャーシュー4枚程度、キャベツともやしを茹でてしなっとしたものが乗ってました。
脂っこいものの、しつこくないのでスープを結構飲んでしまいました。
テーブル備え付けの「がつん汁」なる、魚介だしの濃縮たれを投入してみたところ、より濃厚な魚の味が楽しめました。これ、入れすぎると結構きつそうだけどおいしいです。
店舗によっては様々な魚だしを使ったメニューを展開しているようなので、せたが屋も自分にとって今後期待して行きたいお店になりました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿