2012/07/29

Starmarie “三ツ星レストラン ポールからの招待状”リリースイベント(2012/07/29) @ 池袋 新星堂サンシャインシティ アルパ店

Starmarie三ツ星レストラン・ポールからの招待状」リリースイベントが池袋 新星堂サンシャインシティアルパ店にてあったので行ってきました。


どうだったか

この日3本目のイベント観覧でした。

衣装は"ポール"衣装で、セットリストは「タイムマシーン・ラブ」「モグラミステリーツアー」「三ツ星レストラン ポールからの招待状」の3曲。

インストアイベント最終日と言うことで、複数枚購入特典の締め日でもあった為、最後の最後に大量に箱買いしてる方が居て、「持ち帰れないから持っていって良いよー」と言われたので10枚くらいいただいた(笑)。

その方に自分が買った数枚分のポイントを挙げることが出来なかったのだが、その日ポイントを挙げてた人は、お返しに2ショット券を渡していて、その人に託せば良かったとも思ったのだが、他の人の電話かかってくる権利に集約することとなった。

ちなみに、三ツ星レストランにちなんで、大量買い特典には「最後の晩餐をどうぞ」の歌詞からのインスパイヤで、一緒に食事できる権利や、オフイベント、特別ライブ招待、電話がもらえる権利など、色々あった。お金があまりなかったのでどこにも到達せずだったので、結局人に託してしまったのだが、裕福だったら一度くらい、そういう濃厚な特典を受けて見たいなと思う、そんなリリースイベントでした。

発売:アスタ エンターテインメント 販売:ユニバーサルミュージックと言うことで、メジャー(流通)1stシングル「涙のパン工場「コンセル・カマタ」~SINGLE VERSION~」のリリースが2011/04/27、それから1年3ヶ月ぶりのシングル発売と言うことで、長い道のりを歩んできた彼女たち。

ようやく次が出せたということや、今回サンシャインシティ噴水広場でのリリースイベントを行ったりと、さらなる一歩を踏み出せたことなどもあってかは不明ですが、最後の締めMCで感極まって涙目になってる"しのはむ"こと高森紫乃ちゃんの姿がなんだかかわいかった。声を詰まらせて、隣に居る"のんちゃん"に目線を送るものの、「こっち見んなよ(笑)」とおどけて感極まるしのはむをスルーしているのも面白かった(笑)。

感極まりやすいしのはむ、へらへらしてるのんちゃん、そしていつもミステリアスにしつつも着実に二人を支えるしおりんの3人のバランスがやっぱり面白いなーと思ったリリースイベント期間でした。

最後、新星堂池袋アルパ店さんからメッセージカードと差し入れをもらっていた。お店側がアーティストのリリースに場所を貸すっていうことはよくあるけど、ここまでアイドルをもてなすお店もなかなか珍しいですね(笑)。とは言え、アイドルブーム化して、そういうお店もちらほら増えてるのかもしれませんが…。

0 件のコメント: