2010/11/09

小エビラーメン @ 蓮爾 さんこま店

いつも素晴らしいライブ写真をblogに載せている写真家でありギタリストでもある朝岡くん(blog)がどこぞかに「小エビうまい!」って書いてたので、自分も次こそは、と思ってて頼んでみた。

900円とちょい高いのだけども、町田二郎の頃から存在する桜海老を使ったメニューを蓮爾が引き継いでるっぽい(憶測ですが)。町田二郎は結局1回しか食べられなかったし、普通の小豚を食べたので、エビは初。

個人的に、別にエビ入ってなくてもいいかなーっていう感じ。もうちょい濃厚なエビ風味すると、高い方を選んだだけある!みたいな感じするのかもしれないのだけども、結局は蓮爾の、所謂"二郎系の味"にエビの香りがちょっとする程度で、味に劇的な変化がない感じ。

とは言ってもおいしかったので満足です。

蓮爾はまだ"つけ麺"を頼んだことがないので、次回はつけにしてみようかな・・・。

それにしても自転車で行きやすい場所にあるので、下北沢に自転車で行く!っていう時の楽しみの一つになりつつありますね。

0 件のコメント: