2010/11/20

Chewz,tacobonds @ 新宿motion

CHEWZmyspace presents " FUTURE MUSIC ~ Jailbird Y Release Party ~ " があったので行ってきました。

場所は新宿motionでした。




出演



うるせぇよ。

うるせぇよ。久しぶりに見れた。

このバンドはギターとベースが個人的に好きです。サーティーンのサポートも務めていた本間くんのベースラインが結構動くし、内海氏のギターもビザールなギターをぎゃりぎゃりと弾き倒す感じ、それが良い。




切腹PISTOLS

初めて見る切腹PISTOLS。名前は以前、Creepy popの企画(見にいけなかったけど)で見たことがあった。

和装(と言うか、遍路的な格好)の集団で、タトゥがたくさん入った人たちだった。

ボーカルが客側にマイクスタンドを立ててステージを見ながら歌ってて、バンドの演奏もあらかじめ仕込まれたトラックに合わせてやっていたのだけども、楽器持ってるメンバーもだいたい曲にあわせて踊ってた(笑)。

MCにはちょい政治的な話なんかも交えながら、若干都市伝説的な興味をそそる話題→曲へ みたいな流れで楽しかった。




BOGULTA (大阪)

ボガルタ from 大阪。さっき調べたところによるとZUINOSINってバンドの元メンバーが結成したものだそうですね。

エフェクトをたくさんかましたギターにドラムのデュオで、あらかじめ仕込まれたトラックに合わせて激しく演奏するグループでした。

とにかく音量がでかい! ギターもBass分も鳴らすような装置になってたので音の厚みも十分、2人組とは思えないサウンドだった。けど、うるさかったのでちょっと表出てました(笑)。




tacobonds

2010/10/12 ハクビシン企画 @ motionにて、飲みすぎて記憶をなくしかけてからそんなに日が経たずして、同じmotionでtacobonds!

東京BOREDOMのライブ以降めっきり惚れ直したtacobondsのライブ、お酒があったらたくさん飲んじゃう!と思いつつ、この日は飲み放題がなかったので、嗜む程度で楽しみました。

相変わらずかっこよかった。

この日、始まる前になぜかマカを飲んでいたメンバーたち(笑)。やる気満々!

楽しかった!




Jailbird Y (広島)

広島のバンドだそうです。

この日、一応Jailbird Yのレコ発みたいなものも兼ねていたようなのですが、いまいち素性のわからないバンドだったので気持ちはあまり入っていかなかったですが、さかさまになって歌ったり、ステージとフロアの境目のポールの上に上って歌ったりとアグレッシブでした。

先着で、みたいな音源を入り口でもらったのだが、果たしてこれはいつ聴くのだろうか・・・。





CHEWZ

この次のライブを持って解散と言うChewz(チュウツ)。

鍵盤担当の高野くんblogが以前、Chewzで高円寺ROOTSにてライブやった際に大変暴れたそうで、それをきっかけに解散が決まったそうです(笑)。額割ってバンド解散って損してばっかやな・・・。

そんなChewzのラス2のライブ。

ドラムが手前で、左手に女性ギター、奥にBass Vocal、右手に鍵盤の立ち位置。ドラムが一番手前ってなかなかないですね。

しかしChewz終了してしまうっていうのは改めて残念。いずれにしても、行く道の違いが、ってところでしょうか。方向性の違いと言うかなんというか。


0 件のコメント: