2012/12/18

特製蕪村そば(トッピング全部入りラーメン) @ 長野 麺屋蕪村

2012年9月にも訪れた長野駅前から遠くない、麺屋蕪村。

また長野に仕事しに行く用事があり、遅い時間までやってるお店がなかったので、再びお世話になった。

以前はつけ麺で、遠征でテンションあがってたのか、疲れだったか、空腹だったか忘れたのだが、トッピング全部入りみたいのを頼んでしまったのだが、今回もやけくそ気味にトッピング全部入りみたいのにしてしまった(笑)。

ここで提供していた、しじみラーメンがうまかったと言う話を仕事を振ってくれている方から聞いていたのだが、やっぱりしじみはなく、その方はあさりラーメンを頼んでいた。

結局のところ、色々入ってて、それなりに楽しめたのだが、またこのラーメンが食べたい!と言うほどにはぐっとは来なかった。魚介鶏スープとのことだが、ただひたすらしょっぱいとかの方が自分の舌には合ってたのかもしれない。

余談だが、この翌日、長野の山中で仕事をしたのだが、物凄く寒くてとにかく辛かった。

0 件のコメント: