2012/12/28

はちきんガールズ(2012/12/28) @ 秋葉原 海洋堂ホビーロビー東京

“今年1年本当にありがとう!来年も突っ走るきね!はちきんガールズライブ!Ⅰ”と題された、秋葉原にある海洋堂ホビーロビー東京でのはちきんガールズのイベントに行ってきました。

どうだったか


電気街口出てすぐの景色。ラジオ会館は秋葉原の中央を走る道沿い。
物販で集合写真を1枚撮らせていただいた。
2012/12/28 13:30~
はちきんガールズ @ 海洋堂ホビーロビー東京
セットリスト
  1. はちきんガール
  2. しょげてるキミに幸あれ
    • MC
  3. 海洋堂ホビー館の歌
  4. かっぱららん
    • MC
  5. はちきん地鶏
  6. I LOVE 柚子
  7. 土佐のあかうし
    • MC
  8. がんばるココロに恋は咲く
  9. 友達のままだよ
  10. 負けないチカラ
海洋堂のイメージガールに就任する以前にも、秋葉原にある海洋堂カフェでイベントを行ったり、創業者 宮脇修氏が大分出身と言うことで縁があったはちきんガールズ。

海洋堂のお店でのイベント、立ち入ったことなかったが良い機会だったのでホビーロービーに行ってみました。

秋葉原電気街口を降り、すぐ近くのラジオ会館1号館7Fにあるホビーロビー。いざ上がってみたら、アイドルがライブやるような広さはなかったのだが、そこでイベントと言うことだった。

イベントの模様は映像に収めてみたので、良かったどうぞ!

とにかく距離が近かった(笑)。彼女たちのパフォーマンスは躍動感たっぷりなので、手狭なスペースだと魅力がわかりづらいものだが、海洋堂のお店店内でイベントやるアイドルユニットなんてはちきんガールズだけだろうということで、貴重な経験でした。

映像冒頭で濱田紫乃ちゃんが上を見上げて半笑いになってる箇所は、天井から紐でぶらさげてあったフィギアに手が当たってしまったからでした(笑)。

持ち時間は30分程度と短かったのだが、はちきんのご当地名産ナンバーは無駄がなくスマートでサクサク進んで行くので、30分中に10曲も詰め込めると言うのも満足度が高いですね。

11月頃、もう今年ははちきん来ないだろうぐらいなつもりでみっちり追いかけてたのだが、年末に駆け込みで東京に来ると思ってなかったので嬉しかった反面、お金が全然なくて、新しいアイテムが並んでても1つ買うのがやっとと言うのが辛かった(笑)。

ちなみに、UMU AWARD 2012にエントリしていたこともあり、UMUで予選で残った場合に備えて東京行きを計画してた感じがなきにしろあらずだが、勝ち残ることはできなかった。しかし、東京行きの予定をそのまま使い、自ら機材も持っていることで、どこでもイベントが出来るのは強みだなと改めて思った。場所と電気さえ押さえればどこでもライブが出来てしまうはちきんガールズ。

この日、夕方に浜松町文化放送サテライトでもイベントがあったので、間にFeamの観覧無料ライブが秋葉原にてあったので、それを挟んでから、そっちにも足を運んだ。はちきんずくしの1日になった。

0 件のコメント: