2012/12/24

森崎愛里 1stシングル「ガールズファイト」リリースイベント(2012/12/24 ゲスト:加藤未来) @ 秋葉原アソビットシティ

森崎愛里 1stシングル「ガールズファイト」リリースイベントを見に、秋葉原アソビットシティへ行ってきました。


ゲスト:加藤未来

森崎愛里 リリースイベント
ゲスト一覧
  • 2012/12/19 森本亜美
  • 2012/12/20 喜屋武里奈
  • 2012/12/21 赤城はるか
  • 2012/12/22 山越彩
  • 2012/12/23 島崎麻衣
  • 2012/12/24 加藤未来
  • 2012/12/25 平岡なつき
今回で観覧3回目の森崎愛里リリースイベント。

ゲストをせっかくなので一覧にしておいたが、彼女が所属していたOffice Threepoint界隈、もしくは主催のイベントに出演しているソロの子たちが勢ぞろいと言った顔ぶれだった。3000円超のイベントが多いのでなかなか足を運べずで、見たことない人がたくさんだったのだが、結局3回見るに留まった。

この日は待ち望んでた加藤未来blogtwitterがゲストと言うことで、お金はなかったのでCDは買えなかったのだが、ライブを楽しませていただいた。

集客は決して良くはなく、3回とも同じ感じだったので、楽曲もなかなか良いし、愛里ちゃんかわいいのに、注目度とはこんなものかと現実を知った。


加藤未来も1本だけグラビアイメージDVD出してます。
最初に加藤が登場。白い衣装で、クリスマス仕様と言った格好だった。挨拶をし、お客さんにマイクを向けるが、名前をコールしたのが自分だけで、なんだか恥ずかしかった。

1曲目「Melt my heart」からスタート。安定の歌唱とステージングで良かった。2曲目「アゲアゲエンジョイ☆エヴリデイ」も軽い身のこなしで、間奏では「今日は帽子飛んじゃうから(激しくは)踊らないよ~♪」と笑顔を振りまいていた。

2曲をさくっと終え、続いて森崎愛里の番へ。曲順は他の日と同様で、CD収録曲3曲を逆順で披露。何回聴いても3曲目収録で冒頭に必ずやってた「「あと、少し」」が良い。彼女の透き通った淡々としたボーカルが ただただかわいい!表題曲よりこっちが好きになってしまった。(少しだけ、大好きで繰り返し聴いていた深田恭子「最後の果実」に似てるような気もする)

MCでは衣装(へそだしのちょいセクシーサンタ仕様)について触れ、「髪も巻いてきて、サンタ着てきたけど、眼帯つけてるから違うものになっちゃった(笑)。治りかけてるから、認めてください」と語っていた。確かにただのクリスマス仕様っていうのを越えて、何らかのコスプレみたいな感じの雰囲気になってた(笑)
。「加藤未来ちゃんから“アゲアゲ~”のCD-Rもらったので、誰か未来ちゃんに私のCDあげてください(笑)」とも語っていた。

ライブを終えて二人でトーク。加藤「10月のライブで、愛里ちゃんが大きな袋を持って現れ、何かと思ったら、出演者のみんなにクッキー配ってた。」「料理できるの羨ましい。私、ツイッターに料理の写真載せたら“かわいい!”のリアクションがなかった(笑)」と少し悔しそうだった。ちなみに、キムチ炒飯をハート型に盛り付けた写真を自分も見たのだが、何を料理したものかよくわからずで、「これは何?(笑)」とリプを飛ばしてしまったことを少しだけ悔いた。加藤ごめんね!(笑)

その後、ケーキの話題など、お菓子&料理の話題が続き、しかし客からのレスポンスも芳しくなく(森崎ファンはいたのだが、黙って聞く派が多いっていう感じだった)「いつもこんな感じ(笑)」と言っていた。

加藤による特典説明が終わり、加藤「今日愛里ちゃんに手紙書いてきたの!」と、突然手紙を渡していた。いつも斜めから攻めてくるイメージがある加藤だったが、この日も相変わらずの語り口(声が高い!)で面白かった。

0 件のコメント: