2012/12/29

はちきんガールズ (2012/12/29 1部のみ) @ サンストリート亀戸

“今年も1年本当にありがとう!来年も突っ走るきね!はちきんガールズライブ!Ⅲ”と題された、はちきんガールズのイベントがサンストリート亀戸にてあったので行ってきました。


はちきんガールズの年末挨拶周り

前日に続いて、はちきんガールズが都内でイベントやると言うことで、また行ってきました。

サンストリート亀戸、うちからだと自転車で60分以上はかかるので、午前中から60分自転車はきつかったのだが、結果として、見にいけて良かったと思える内容だった。

2012/12/29 11:30~
はちきんガールズ @ サンストリート亀戸
セットリスト
  1. 負けないチカラ
  2. I LOVE 柚子
    • MC
  3. ミレービスケット
  4. はちきん地鶏
  5. 土佐の文旦
  6. 高知の米豚
    • MC
  7. がんばるココロに恋は咲く
  8. はちきんガール
曲については、この日個人的に初めて見ることができて嬉しかったのが「ミレービスケット」の歌だった。

高知の「まじめなおやつ」として親しまれているビスケットの曲で、「食ーべーて みれーばわかりますー♪」と韻が踏まれてる歌詞におもわずにやりとさせられる歌だった。はちきんガールズの名産ナンバーはいつもユニークで、名産の呼称がしっかり耳に残るあたりは、うまく機能してるなと思うのでした。

撮影自由の屋外イベントだったので、人が殺せそうなビームやミサイルでも発射できそうなぐらい巨大なレンズを装着したカメラを構えてる人とか大勢居て、ステージ前方の椅子席の後ろあたりは三脚の壁ができてたのだが、MCにて「カメラに集中せずね!ぜひ一緒に歌って踊って~」と言ってたのが良かった。…と言っても、この日は自分も映像を撮ろうと構えてたので、ぎくっとした。できれば一緒に元気に飛び回りたいと思ってる部分も多いので(カメラはあくまで記憶の支え程度で記録に使っている)、構えつつ一緒に手だけ動かしてたので、映像がぶれた。クオリティはきれいに記録したい人に任せ、雰囲気だけでも味わってもらえればと言うところでしょうか。(気になった人はライブに足を運ぶが一番ですし)


この日、サンストリートでのイベントは午後にも1本あったのだが、Tomato n'Pineの“散開ライブ”のチケットを確保できていたので、1部だけ見て亀戸を離れた。

0 件のコメント: