2011/09/18

アンプ内蔵ギター"GOAL-III"についての追記

1年くらい前に載せたギター、GOAL-IIIについて、資料が手に入ったので補足として記事に残しておきます。




FERNANDES製ではなく、Aria製だった


昨年夏からさらにもう1本安かったので入手したんですけど(1本目はサーティーン神宮氏にプレゼントして、それをデロッピー松田邸に放置してあるっぽい)、もう1本の方のソフトケースに説明書が入ってましてわかりました。

荒井貿易製で、95年頃のモデルらしいです。何気にもう16年目のギター。

この取扱説明書、オクターブチューニングやネックのメンテナンスについて書いてあるB4くらいの紙1枚でして、大した情報は載ってないので表紙と裏表紙の画像のみ載せますが、いやー、こういう調べても出てこない情報にたどり着くと、載せておける喜びがありますね。誰がありがたがるのか謎ですが。

このギターの他に、南アフリカのワールドカップが行われた時に出たらしいサッカーギターが存在するらしいですけど(FIFA公認w)、GOAL-IIIの方が形が良いですね。(座って弾きやすいようにくぼんでたり、ヘッドがスパイクデザインでGibsonギターなどにある両サイドのペグなので見た目のバランスが個人的にこっちの方が良いと思ってます)

ちなみにそれもAria製で、GR-2010っていうモデルだそうです。ちょいJackson系の形したヘッドがいまいちですねー。

0 件のコメント: