2009/12/04

heartland @ 新宿URGA

heartlandとしてライブやってきました。

場所はお馴染みの新宿URGA
今後出るライブの話をしていたのと同時に数日前にオファーもらいまして急遽出演でした。


顔ぶれは以下。


ぱっと検索した限りではWeb、うちとBUNNYGIRLさん以外見つからなかったなぁ・・・。


この日は普通に仕事があった後にライブ出演だったのでリハなしで臨みました。

なので見れた対バンはさくらんぼのみ。

さくらんぼは久しぶりのライブで、この後も予定が固まってるわけではない旨をMCで言ってましたが、とてもクオリティの高いポップさと激しさを兼ね備えたラウド系ロックバンドでかっこよかったです!

特にVocalの音程、そしてデス声からシャウト、メロディック部分の変化に富んだ歌唱は小さなライブハウスで見れるレベルを越えてるとすら思えるもので、これだけうまいバンドが活動をちらほらとしかしてないのはもったいないなとすら思いました。


そしてラストの出番、heartlandでした。
(画像は朝岡くんのblogから拝借。)

この日は事前にスタジオに入って準備しておいたっていうこともない状態だったのですが、ここんところサウンドが確立されつつある(と言うか安定感が出てきた)ので、事前に軽い打ち合わせをして望みました。


まずはC(ド)の音単音から始まる、っていうことだけ決めて、あとはいつも通り「やかましい~やかましくない」を行き来しながら変化に富ませながらやりました。

やはりノイズ演奏は回数こなしていって形になりますね。
特にハーシュノイズ(耳をつんざくようなやかましいノイズ)一辺倒でない演奏をする場合はまさに回数こなして、っていう感じがしてきてます。


気が向いたので本番中に相方を撮ってみました(笑)。



この日、具合が悪い&お金がないわで散々だったのですが、なかなか良いライブが出来たような気がして満足でした。

0 件のコメント: