2009/12/02

2009/12/02(WED) 神保町店


久しぶりにラーメン二郎 神保町店へ行ってきました。

おなかが空きすぎていたので小豚をいきなり食べるには、神保町も結構量が多い方なので厳しいかなと思いつつ、いつも通り小豚を頼みました。(二郎では本店でもどこでも小豚を頼むようにしてます)

野菜ちょい増し、からめ、にんにくで注文。

いやー、もう神保町はほんとおいしいですね!
これぞ二郎ですよ。良い支店です。

さすがに豚多いかなと思ったので早めにがっつき、麺を次々すくいあげて完食しました。

この日、同行したのは二郎初体験の知り合い(女性)だったのですが、食には結構通ずる人なので、ぜひともおいしい支店で食べて欲しいと神保町をチョイスしたのですが、神保町で正解だったなと痛感しました。

やはり繁華街の二郎をもって「二郎初体験」をする人がどうしても多いなと色んな人と二郎の話をしていて思うんですが、(別に悪いと言っているわけではないですが)やはり繁華街の二郎は大衆向けになっていってしまう宿命があるように思います。
軽いノリで来て、量が多いのでどうしても残すお客さんが多いから仕方ないのかもしれません。
あと、二郎を愛し、二郎本店で修行を積んで支店オープンにたどり着いた支店の店主の、二郎に対する愛情と精魂が詰まったこだわりと追求を感じるお店の方が本店に味近いし、おいしいですからね。

繁華街の二郎の店主が精魂込めてないとかそういうことを言ってるわけではないですが、やはり歌舞伎町の二郎と神保町を比べたら、後者の方が断然オススメなわけです。

もしこの記事を見ていて二郎に興味をもたれた方居たら、ぜひとも繁華街の二郎以外で二郎を一緒に食べに行きましょう!

0 件のコメント: