2011/10/27

支那そば @ 荏原町 しなてつ

以前ちらっとラーメン本で読んだ荏原町にあるしなてつ
食べログぐるなびラーメンデータベースtwitterと言うラーメン屋に行って来ました。

麺は細めでするっとしてて、スープは程よい魚介の香りがして、しょっぱすぎずで上品だった。

優しい味なので、荏原町っていう繁華街でもなんでもない"街のラーメン屋"ってかんじで幅広い年齢で食べられそうな良い味だった。お客さんも平日の昼ってこともあって、近所で働いてるっぽい人、老人が食べてた。

ランチセット+200円で餃子や焼きワンタン、ご飯が付くと言ったものがあったので、初めて行く店なので餃子(3つだか4つだか)のセットをお願いした。

餃子もさくっとした皮の部分と、中の具もおいしくてご飯が進んだ。

卓に薬味があり、中を見てみたら揚げネギ、にんにくなどが入っていた。これを投入して食べたら"しつこい味"に化けた。あっさりしすぎだなーって思った人にはこれ投入して食べると食べ応え出るかもしれませんね。大井町の永楽に揚げネギ入ってて香ばしい香りしますが、それを思い出す味だった。

あと、カレーパウダーが置いてあって、担々麺にどうぞと書いてあった。今度は担々麺もぜひ食べて見たいですね。

ラーメンだけだと650円。値段もそんなに高くないし、とても丁寧な味でおいしかったです!

0 件のコメント: