2011/12/12

2011/12/12(MON) 小ラーメン @ 三田本店

前日、秋葉原に自転車を置いて帰ってしまったので、駅からそう遠くない場所だったので急いで取りに向かい、その帰りに見た本店に寄った。いい時間だったのでそれなりに待った気がする。

おいしかったのは語るまでもないので、この日面白かった話を少々。

自分が食券を買う前に、券売機の不調があったらしい。助手の人が券売機を開けて確認などをしていたので、食券を手に入れたのはちょっとしてからだった。

結論から言うと、食券(プラスチックのプレート)が脂でべとべとだったので、うまいこと輩出されたなかったと言う話だったらしい(笑)。

券売機故障時は面倒だ、という話を繰り返し口にしながら親父さんはいつものように麺を上げて居た。

本店っていいなぁ・・・。そんな感じがした。おいしいし。

0 件のコメント: