2011/12/18

とんこつラーメン @ 渋谷 麺の坊 砦

ゲスバンドの"ぽこにゃん"がラーメン食べましょうよ、と言う話だったので、渋谷のはずれにある"麺の坊 砦"ラーメンデータベース食べログに行ってみた。

以前からよく前を自転車で通っていたので気になっていたのだが、ようやく入るきっかけが出来た。

夜中までやってるらしいので、渋谷でラーメン難民になったら東急本店のドンキ側の道をぐっと登って、山手通りで左手側に進んでみるといいかもしれませんね。

限定の塩ラーメンなんかもあったけど、値段が高かったので普通のラーメンを注文した。

とんこつながら、しつこさのないさっぱりした味だ、みたいなのが店内に説明が書いてあって、どれどれと思って食べてみたんですが、確かに、薄いわけじゃないけどしつこさのない味でおいしかった。

麺が細麺と太麺と選べるみたいで、最初は細い方でオーダー、替え玉の時に太麺をお願いしてみた。

うまく伝わってなかったみたいで、全然替え玉が出てこなくて、そこは不運だったけど、なかなかおいしかったです。

卓ににんにくつぶし器&生にんにくがあるので、「業務用おろしにんにくとかwwwwwないわwwwwwやっぱ生っしょwwwwww」とか思ってる人にも嬉しいかもしれませんね。

0 件のコメント: