2011/12/13

Starmarieのアイドルスク乱舞ル!! @ 神田K-HALL

Starmarieによる「Starmarieのアイドルスク乱舞ル!!」なるUST中継ありのイベントがあったので神田K-HALLまで行って来ました。




「アイドルスク乱舞ル!!」とは


普段は七瀬由紀子ちゃん(ex.星のオトメ歌劇団・blogと一緒にUST中継を番組として行っているそうですが、この日は"ゆっきぃ"抜きで、Starmarieのみでのイベントでした。

入場料は1000円で、たっぷり90分くらいトーク&ライブが楽しめるというものでした。

UST観覧者からはメールでお便りを募集しており、それを読みながら進行すると言うものだった。一応番組と言うことで、ステージ手前にカンペを出すディレクターみたいな方が居り、3人だけでまとまらなさそうなところに指示を出しながらやっていた。

ざっくりどんなだったかのレポです。




まずはライブから

1部セットリスト
  1. Mr.クリスのプレゼント
  2. モグラミステリーツアー
  3. タイムマシーンラブ
2部セットリスト
  1. 魔法使いルル
  2. アンドロメダ・プロポーズ
  3. モノマネ師ネロ
  4. 涙のパン工場「コンセル・カマタ」
冒頭は簡単なMCからスタートし、すぐにライブが始まりました。

一応2部構成と言うことになっているらしく、1部は3曲続けてライブとなってました。

未CD化の新曲2曲、そして「タイムマシーンラブ」と、勢いのある曲×2→ポップな曲で切り出しの良い感じで楽しめた。

トークコーナーでは(細かく項目を分けて書かないが)「あっ!とおどろく放送局」の18時スタートの番組にて話していた内容と若干被りつつも、クリスマス目前と言うことで、クリスマスの話題が多かった気がする。

印象的だったのが、やはり"しのはむ"による高森家の話で、姉と弟が居るので、その3人でどうだったかと言う話題だった。ちょいちょいこの姉弟が彼女の話題に登場するのだが、「サンタさん、プレゼントを色んなところに持っていくから、大変だろうからお腹いっぱいになってもらおう!」と言うことで、クリスマスツリーの手前にポテトチップス、ジュースなど「腹にたまるもの」をやたら置いておき、翌日なくなってるのを見て喜んでいた、と言う内容だった。大きくなってから親に聞いたら「あれはしんどかった」との答えが返ってきた、と言うオチだった(笑)。

12月と言うことで、見に行くライブどれもでクリスマスの話題が聞かれますけど、アイドルやるような、どこか人前に出たい!と言う気質のある子たちの昔話ってパンチ効いてるのが多い気がして楽しいですね。

そんなこんなでクリスマスの思い出みたいな話をしつつ、軽快にメールを読んでは適度にコメントを残して~と、良い感じに番組進行をしていた。

あっ!とおどろく放送局での「ほっぺにチューズデー」では、お笑い芸人(ジャズバーのお二人、ばってん多摩川カールぼっち)の方々の場慣れした喋り+華を添えるようにスタマリが居る印象を受けていたのだけども、なんやかんやでスタマリの3人も芸歴長い(長いと言うか、短くはないというか)もんで、喋りだけでも結構回せますね。とても楽しかった。

喋りに段落がつき、後半は4曲連続でライブを披露。何回見ても「モノマネ師ネロ」の最後のおじぎ(の振り付け)が華麗で、なんだかじーんとしてしまいますね。"モノマネ師ネロ"がStarmarieを演じていたのではないか?みたいな風に考えると、なんだかパラレルワールドに既につれてこられたかのような、そんな感じすらします(?)。

最後は安定の「コンセル・カマタ」で終わった。

ライブ後、物販があったのでチェキ2枚セット1000円のものを買って握手会に臨んだ。

最近「3人揃ってるチェキ」+「高森紫乃ソロチェキ」ばかり当たることが多いのだが、この日もそうだった(笑)。

"しのはむ"のチェキにはサインが書いてなかったので、赤ペンを持参して「"高森紫乃"ってフルネームで書いてみて~」とお願いしたら、漢字で書いてくれた(笑)。なんだか新しい感じした(笑)。




そんなこんなでスタマリのトーク&ライブ番組も意外と楽しめるしで、満足度高かった。

今度は"ゆっきい"も居る状態でどんな喋りを見せるのかも見てみたい次第です。(ゆっきぃ見たことないので、興味があるっていうのもありますが)

0 件のコメント: