2011/12/14

LoveMark DVD第二弾発売イベント @ 渋谷DESEO

LoveMark DVD第二弾発売イベントなる入場無料(+1drink)イベントが渋谷DESEOであったので行って見ました。




なんだったのか

「一体何をするイベントなんだろう?」と思ってたんですけど、まあ、チケット代かからないし、ex.DokiDoki☆ドリームキャンパスの"なるる"こと滝口成美ちゃんblogtwitter、現ドキキャンの橋本まみちゃんblogtwitter、そしてApple Tale藤木愛ちゃんblog、そしてあまり関係なさそう(?)なオレンヂ(2012年1月現在 Power Spotに吸収合併済み)panappの2組が出演と言うことで、何か1曲や2曲くらいステージが見れるだろうか、と言うことで臨みました。


時間急遽短縮→歌なし、喋りほぼなし

元々何するのかよくわからなかったのですが、「恋愛シュミレーションドラマ」なるスパイラル・エンタテインメント所属のアイドルの子たちが出演しているショートムービーのDVDに関するレコ発トークイベント、っていう感じだったみたいなんですけど、この日、この時間のあとに通常のライブイベント「Love Mark Festival」があったことが関係してか、当初流れていた情報よりも短い時間で1部無銭枠を閉じないといけないようになってたみたいですね。相変わらず酷い・・・(笑)。急な時間変更、出演者変更がほんと地下アイドルシーンは多いですね。まあ、もう慣れましたが・・・。(しかも、いずれにしても無銭で入ったから文句なし!)

そんなわけで、始まってからどんなだったか、ざっくりとレポです。

DVDにも出演している"ゆりぽにょ"こと安井友里菜ちゃん(ねがいごと/blogtwitterは"ねがいごと"でA.I.S.Aに出演と言うことで不在、上記メンバーでのDVDに関するトークからスタートしたのですが、以前A.I.S.Aで持ち前のトークスキルを発揮しまくっていた藤木愛ちゃんがやっぱり強かった。

以前のA.I.S.Aの話に少しそれますが、マイク越谷さん(いい歳の男性)が"おやじギャグ"ではないけども、テキトーな喋りでアイドルの子がたじたじしてる瞬間がしばしば見られたものの、意外とそれらを拾いつつ、振られても適度に会話が成立するっていう、若い子の割りに"年齢高い人と接するスキルに長けてるのだな"と感じさせる喋りが見られたんですけども、一人でしっかり切り盛りしてて「やっぱこの子、喋り強い!」と思いました。

話題に上がったのが"ゆりぽにょ"の話で、「居ないから言っちゃうけど、もう、ほんとゆりぽにょがNGを出しまくってですねー」とぶっちゃけていた(笑)。

しかし、だいたいその程度の話題しか出てないところで、時間がないということで、裏話的なものは大して聞けなかった。


オレンジを推してる「オレンヂ」、りんごを推してない「Apple Tale」

ゲストと言うことで、Love Mark Festivalに出演するから、前のりで早めに出ておけ!と言う感じで立たされていたオレンヂ、panappの2組を一応紹介と言うことで話を回していたのだが、藤木愛ちゃん自身があまり交流ないそうで「じゃあ、せっかくなので自己紹介をお願いします!」と振っていた。事務所同じ割に絡みないって面白いですね・・・。(確かに、オレンヂとか出てる界隈に自分は遊びに行きますが、Apple Taleを一度も見たことがない・・・)

オレンヂのメンバーは自己紹介にて「○○オレンヂの、○○です」と言うように、何らかの役割+オレンジと言うキャラ設定があった。それを聞いた藤木愛ちゃん「オレンヂはちゃんとそれぞれ"オレンジ推し"なんですね!うち、Apple Taleって言う名前だけど、誰も林檎推してないですもん!」と口走っていた(笑)。藤木愛ちゃん面白いなぁ(笑)。

panappについては、ex.オレンジクーヘン(オレンヂの前身、オレンジクーヘン7の更に前身の3人組グループ)のメンバーだった吉田優里ちゃんblogちゃんが「私が(グループの)名前を付けました」と言う話が出ていた。話に寄ると、自身で考えてきてと言われて、「panapp」と提示したらOKが出た、とのことだった。

・・・と言った具合に、藤木愛ちゃんなりの適当な話術で、グループ名の由来について知れただけでも、この枠に足を運んで正解だったかなーと思う・・・ような、そんな感じのイベントでした。


撮影タイム

そして、この枠で一番良かった?のが、撮影タイムの存在だった。

通常アイドルのイベントは撮影不可なケースがほとんどだが、DVD発売記念イベと言うことで、集合写真を撮らせてくれた。

お客さんはおよそ10人前後だったのだが(そりゃ平日早い時間のイベントじゃそうなりますわな・・・)、撮影目当てか、結構良いカメラ持ってきてる方もいらっしゃった。

私も、いつものデジカメで1枚目線頂きました。

後列:左→右
o 渋谷美歩
p 今野由希
p 吉田優里
a 藤木愛
d 橋本まみ
t 滝口成美
前列:左→右
p 吉原葉月
o 豊田早姫
p 木村玲子
o 佐々木杏菜
o 多田野冴香
o=オレンヂ
p=panapp
t=多国籍軍
d=DokiDoki☆ドリームキャンパス
a=Apple Tale

グループごとと言うわけでもなく並んでて、ぐちゃぐちゃ&既にオレンヂがなくなってしまったので、記録程度にグループがわかるように書いて見ました。

余談ですが、オレンヂの豊田早姫ちゃんはAKB48 11期研究生と言う経歴があるそうですね。

ちなみに藤木、滝口、橋本の3人は恋愛シュミレーションドラマの制服姿で登場と言うことで、マニアはここで2ショット行っておかないと!と言う仕様でした。

なんか、記者会見みたいで面白かった(笑)。

そういえば、オレンヂ、あと一人 抱井まなちゃんが居るんですけど、この日は不在でした。コンビニのバイト中だったのかな?(笑)




ものの15分程度でステージ+撮影会程度で、あとはDVDの販売&2ショット撮影会などをやっていた。

空いた時間を使って行われた感のあるイベントでしたが、集合写真撮れて良かったでした。

0 件のコメント: