2011/12/12

2011/12/12(MON) 小ラーメン @ 目黒店

TBSの収録に参加してから、自転車での帰り道。お腹が減っていて、さあどうしたもんか、と思っていたのだが、山手通りを南下したらお昼に本店で食べたばかりの二郎(目黒店)がまだやっていた。

昔は23時までだったはずなのだが、今は24時までやっているらしく、さすがに行列もそんなでもなかった。

小ラーメンは500円をキープしていることで評価できる目黒店。今猛烈に貧乏な自分にはこんなに有り難いことはない。

お昼に本店食べたけど、1日2二郎したってたまには良いか・・・とか思いながら、やや健康面で良くないなと思いつつ臨んだ。

目黒店、初めて食べた頃は結構豚も厚切りで、味もしょっぱくておいしかったんですけど、ここ最近食べた記憶では、豚も薄くなり、味も薄くなりであまりおいしくなくなってしまった・・・とか思ってたんですけど、この日の目黒店はとてもおいしかった!

豚はやはり、材料価格の高騰に対して1コインキープのせいでしょぼくなってしまうのは仕方ないのかなと思いつつも、そこら辺のラーメン屋で500円で食べるよりも満足度の面ではやはり、おいしいので高いなーと実感。量も夜に食べるには(二郎にしては)お腹いっぱいになり過ぎないのも、体重増量を懸念するオッサンには有り難い。(とは言え、この春から見て5kgくらい痩せてるのですが)

いやー、目黒二郎、改めて、ありがたみがわかった。たまにまた寄ろう。

0 件のコメント: