2010/04/11

徒然日記「くだらない新譜インフォメーション」

普通に応援しているものから、どうでも良いものまでたまには紹介したいと思います。


スマイレージ「夢見る15歳」

「ゆめみるフィフティーン」と読みます。

笑顔を1万枚、短期間で集めて来いとのつんくからの指令に基づき笑顔収集キャンペーンを行ったスマイレージ。無事16000枚超の笑顔を集めて無事メジャーデビュー決定、っていうシナリオ・・・じゃなくて話がありまして。

自分も笑顔撮られに行ってきたんですが、モザイクボードなるものをその笑顔で作った、っていう話なんですけど、モザイクアートになってなくて、寄せ集めた写真の上から思いっきりペイントされてるっつう・・・。「ひでえ」と結構話題になってましたが、もうこの際何でも良いですよ!

そんな彼女らのメジャーデビューシングル、2010年5月26日にリリースです。

例の如く、初回盤A、B、そして通常盤とリリースされるみたいですね。
初回盤Aを必ず買う、Bは買わないっていうルールを自分の中で設けてるのですが、今年はスマイレージ本人たちもMCで言ってたように、多数のアイドルが5月にデビューを果たします。

生き残るのは誰か、ってわけじゃないけど、果たしてどんな人気競争が繰り広げられるのか。
スマイレージは自分の中でのアイドルを見に行くきっかけのグループと言っても過言ではないので、もしかしたらA、Bとかセットでイベント応募が!とかあったら買ってしまうかもしれないですね。
(でもそういうのやり過ぎるとAKB商法とかまた言われちゃうんだろうけど、ハロプロもいい加減AKBに追い抜かれてること自覚して、アコギな商売でも良いから話題を膨らませないと、ほんと「まだやってるんだ」とか思われちゃう気がするので、頑張って欲しい!)

シングルV(っていう、PVとメイキングなどを収録したDVDソフト)ももちろん出ます。

このシングルVを出しておいて、あとでPV集出すっていうのもいい加減やめて欲しいですね。
そこまでするんだったら初回盤の特典DVDはPVにして欲しい。大概はClose up ver.っていう顔アップばっかりで4分みたいなのが入ってます。あれはあれでマニア的には面白いんだけど(笑)。)

文句を言えど、スマイレージは今まで全部買ってきてしまっているので、もう、買いますが!(笑)

スマイレージのうちの高1組3人が今現在「リルぷりっ」の声優に挑戦していて、オープニングテーマを彼女らが「リルぷりっ」名義で歌ってるっぽいのですが、それのリリースも楽しみです。(そっちはどっちかと言うとボーカルがソフトウェアでピッチ補整された、それこそPerfume寄りのエレクトロポップ路線なのです)




美脚戦隊スレンダー「パンティーストッキング~!」

「地球を救うおっぱいの戦士が登場」とWebにおもいっきり書いてある爆乳戦隊パイレンジャー、その続編に当たる昨今の三国志ブーム再燃に乗っかった感満載の爆乳三国志。

その続編に当たるらしい、美脚戦隊スレンダーなるものが登場しました。

YouTubeでサンプルが上がってたので見たんですけど、こりゃー酷い(笑)。

カップリングの「美脚戦隊スレンダー」に至ってはこれですよ。

なんでコロブチカ??????(笑)

これはもう、くだらなさが最高潮に達してて買わざるを得ない!




スレンダーのこと書きたかっただけなんだけど、それだけじゃ微妙なんでスマイレージの紹介もしておきましたとさ!

0 件のコメント: