2010/04/08

神聖かまってちゃん @ 渋谷TOWER RECORDS B1F STAGE ONE

神聖かまってちゃんmyspaceの「友だちを殺してまで。」レコ発記念インストアライブがあったので行ってきました。

場所は渋谷タワーレコードB1FにあるSTAGE ONE。




セットリスト
  1. 天使じゃ地上じゃちっそく死
  2. 美ちなる方へ
  3. ロックンロールは鳴り止まないっ
  4. 学校へ行きたくない
  5. 夕方のピアノ
  6. ちりとり
アンコール
  • いかれたNEET

友人の記事を参考にしました。サンキュー!



感想:人の入り具合

タワレコ地下のSTAGE ONE、小さいライブハウスとやや広めのライブハウスの中間くらいの広さはあって、微妙な人のイベントだと入場券の無料配布をしてても全部埋まらないとか結構あるなと過去の経験から思うのですが、今ものすごい注目を集めるかまってちゃん、インストアイベント入場券は早々と配布終了となり、見事満員の様子でした。



感想:1drinkの件

STAGE ONEのイベント、普通のライブハウスであるような「入り口で500円1drink分払わされる」とかないけどドリンクチケットをくれるので嬉しいですね!CD買ったらコップ1杯のドリンクをタダでサービスしてくれる。入場無料の先着のイベントの日に券をゲットして来たら、とりあえず喉を潤すことも可能っぽいわけですよ(笑)。


しかしながら待機場所である階段に長蛇の列を作っていたこともあり、あまり後ろだと段差がないので見づらい、っていうことを懸念してドリンクより先に場所を確保しに行きました。

結果としてイベント終演後のドリンク引きかえが出来ない為にドリンク券が無駄になりました。

ちなみにアルコールはなし、ジンジャエール、烏龍茶なんかは確かあったはず。炭酸飲料まであるなんて、実に良い。



感想:ライブ本編

ダイブ禁止されてたのか、しかしながらいつも飛んでる曲「学校へ行きたくない」でとどまることを知らない"の子"の暴走がオブジェ的に持ってきていたノートPCに!・・・ってことで、またパソコン破壊してました。

配信やりたかったとのことだけど、地下なのでできなかったっぽいですね。

割れた液晶から液が出てきてmonoくんの手についたみたいですが「おいこれ、水銀じゃないのか、やばいやばい」とか言って焦っている様がちょっと面白かったでした。良くはないだろうけど水銀じゃないよ・・・。

あとこの日、本番前にmonoくん、ちばぎんがすれ違ったのだけども、monoくんは相当酒臭かったのと、ちばぎんの表情がうつろ、顔色も悪いわで具合悪そうでした。実際本番でも終盤で「お腹痛い」と言ってしゃがみこむ様子も見られました。「早くやってやれよ!」と言っても早くやらない・・・ww

インストアイベント、CDを買って入場券を手にした人しかいないっていうこともあり、CDが着実に売れたことの現われを目の当たりに出来るっていうのがアーティスト側からしたらいいとこだと思いますけど、CD買わなくて良いとか"の子"がしばしば口にしてはいるもの、さすがに嬉しそうで「ありがとうございます」なんてMCで言う姿も見られました。

あと、暴れた挙句に背景になってる「TOWER RECORDS」と書かれた幕を破ろうとしたのか、マイクスタンドで何回か小突いてましたが、足部分の滑り止めゴムがこすれて黒い後が2筋くらい残った程度で破れませんでした。いやいや、あれ破いたら結構弁償額高そうだから、マネージャー劔さんからしたら良かったでしょうね・・・。




特に細かく書くこともないので、この辺で。写真は終演後のみさこ。かわいいワンピース着てました。

関連記事として「の子がイベント前に警察に連行された」ことを書いたナタリーの記事のリンク貼っておきます。警察ナイス過ぎる!

0 件のコメント: