2011/08/30

Dorothy little Happy @ フジテレビ みちのく合衆国ステージ

Dorothy Little Happywikipediaお台場合衆国 みちのく合衆国ステージに出演するとのことで見に行って来ました。




どうだったか

TOKYO IDOL FESTIVAL 2011 2日目のステージを2回1回目2回目見るくらい、ここんところのドロシー熱の高まり方がすごいです。

もう、買えるドロシーの音源は買っておこう、そう思い始めたので、物販でしか売られてないおまけCDとして作られたっぽい「トライアングルスクエア」とトークが収録されたCDを確保したい、そういう気持ちで臨みました。

この日は東北から元気に!と言ったイベントの一環だったので、最初に登場したのが東北の旅館の女将で結成された女将の会みたいのが登場。おばあさん~おかあさんと言った方々が登場。とにかく熱意が凄くて良かった。アイドルではないですけど(笑)。一緒に登場した溝畑宏 観光庁長官溝畑宏 wikipediaがとにかく元気で面白かった(笑)。レディ・ガガにキスをもらったことが話題になってたそうで(全然知らなかったけどw)、女将の一人(まあ、おばあさんですよね)からも対抗してキスをするとのことで、頬に女将のキスをもらっていた(笑)。

政治家などの話で暗い話が多いですけど、こういう明るい話題は良いですね。長官、頑張ってください!

フジテレビアナウンサーに挟まれてのその喋りを終えてからドロシーちゃんたち登場しました。

曲は「HI SO JUMP!」「デモサヨナラ」の2曲のみ、あっさりと終わりました(笑)。この日2回出演があったそうで1回目を見逃したのですが、「Winter blossom 〜冬の桜〜」を披露したとの話があり、夏にあまりやらなさそうなその曲を聴けなかったのはダメージでしたが、これは早く起きて支度しなかった自分が悪いですね・・・。

物販がライブ中くらいしかやらないとの話があったのでライブ始まったかやってる最中だかって時にうろうろして物販コーナー探したのですが、ステージ脇にひっそりとCD並べてる程度でした。聞いてみたら最新音源「デモサヨナラ」以外に「冬の桜 ~winter flower~」しか持ってきてないとのことで、念願の「トライアングルスクエア」は入手できず。悔しかったのでとりあえず「冬の桜」は買っておきました。

これ、「デモサヨナラ」にも一応タイトルが若干変わって収録されてる曲なんですけど、脱退したMICHIYOちゃんが居るバージョンなので、バージョン違いマニアには買っておいて良かった逸品ですね。カップリングにはライブにて耳にしていた「ソウル17」が収録されてるあたりも買いです!(仮面ライダーの変身ポーズのようが決めポーズがばしっ!と決まるあの曲です)

以前トマパイのインストアイベントで遭遇した、以前からTwitterでお話している方とも再会、ぱすぽ☆/ももクロ現場で話す方とも遭遇して、炎天の下でドロシー雑談をしてその場を離れました。

いやー、しかしドロシーのステージは毎回良いですね。また会える日を楽しいにしております。

0 件のコメント: