2011/08/11

サーティーン @ 新宿nine spices


サーティーンmyspaceを見に新宿nine spicesまで行きました。




出演とざっくり感想

サーティーンとことりしか見れてません。Save the~さんはどう検索してもWeb出てきません。残念です。

そんなわけで、サーティーン始まる頃に現場に着きました。

少し久しぶりに見たサーティーン。ちょっと前に企画があったばかりだったので、そこで集大成的なものを出し切ったとのことで、この日は「あまりやらない曲、反響がよくない曲をあえて集めた」とか言っていた気がする。

確かに、いつも掴みでやってる曲が出てこなかった。でもどれも良い曲じゃないですか。いやいや、なんでサーティーンって有名じゃないんですかね(笑)。

でもそういうバンドのことが検索でひっかかりやすくなったら良いのに、っていう思いがあって、見たバンド全部レポート書いて、良かったら良かったって書き残すっていうことを始めたようなものなので、サーティーンが気になる人はぜひライブ見に行って下さい。いいですよ、とても。歌心もあるし、ファズギターがぐしゃーって言うのもかっこいいし。知り合いのバンドやってる人からの評価が高いっていう印象がありますね。ミュージシャンズミュージシャン? なんかでも、そういう言われ方するのも不自然で嫌ですね。いやいや、でも、良かった。楽しかった。久しぶりに見れて良かった。

続いてラストがことり

トリオ編成で、ギターボーカル、ベース、ドラム。ベースがリッケンバッカーベースだったのが印象に深い。(←ただのリッケンベース好き)

しかし、リッケンバッカーベースの音がバンドで使いづらいっていう話を散々聴いてきたので、音に注視(視?)していた。

結構ポップさがあって、でもサーティーンとの対バンも程よくマッチングする印象のバンドでなかなか良かった。漠然と「若い感じするなー」と言う印象を受けたのはあるのだが、そんなにくさくさした感じもしなくて、でも適度に爽やかさもあってよかった。

CD-Rが確か無料配布だったのだが、帰宅してからどこに格納したのか思い出せずで音源の復習ができてません。そのうち出てきたら聴きます。持って返ってきたのは確か。

0 件のコメント: