2011/08/06

青山玲子(pre-dia)の外仕事「ジェンガガール」を見に行く @ 原宿 キディランド

タカラトミー「ジェンガ」wikipediaのキャンペーンガール「ジェンガガール」として、最近ちらほら見に行ってるpre-diablog青山玲子ちゃんtwitterwikipediaが原宿キディランド前に立ってるとのことで、すいっと覗いてきました。

基本的に「ステージで歌って踊るアイドル」が好きではあるんですけど、タレント/アイドル/モデルを擁するプラチナム・プロダクションとしてはキャンギャルの仕事もこなす人が居るわけで、そういう現場は立ち入ったことないので、せっかくなので見てきたわけです。

玲子ちゃん、ツイッターもやっているのでちらほら玲子情報は目に飛び込んでくるんですけど、この日は1時間休憩を2~3回挟みながらお昼前後から夕方くらいまで、結構長いことお店の前にいるっぽそうなことがつぶやかれていたので、夕方の休憩前に駆けつけてみました。

どういう現場なんだろうと思ってたんですけど(お店の前に立ってることすら知らなかった)、行ってみましたら居ましたよ、pre-diaのファンが大勢(笑)。

pre-dia、知った経緯が自分の場合はぱすぽ☆の姉妹ユニットっていう入口だったんですけど、元々タレント活動していた子、モデル、グラビア活動していた人がいるグループってことで、カメラでかわいい子撮影するのが好きなタイプの人もファンの中には多いのかなと思わせる、気合の入ったカメラを持ったプレスト(pre-diaファンの呼称)たちを見て、コンデジしか持ってない自分が若干申し訳なく思うのでした。

と言いつつ、1枚だけ目線頂きました(笑)。

「目線くださーい!」みたいな掛け声、撮影の仕事やってる人からパクったので、そのフレーズくらいは言えるんですけど、他の方のblogに載ってる写真とか見ると、やっぱ撮るのに長けてる人はうまいなぁとつくづく思うのでした。気になる人は「青山玲子 ジェンガガール」で検索すると写真載せてるサイトにたどり着くのではないかと思います。

しかし、物々しい光景ではありますけど、ちゃんとプレストの皆さん、ジェンガ買ってました!えらい!自分はお金がなかったので買えませんでしたが「ジェンガ複数買いの時代が来た!」と頭をよぎりました(笑)。

ちなみにジェンガのキャンペーンガールなので巨大ジェンガ(正式名称は「ジャンボジェンガ」)で店頭にてジェンガガールと勝負できる、っていうイベントになってました。

プレストのみなさん、良い大人なので、遠巻きに眺めたりしつつ、一緒にジェンガ対決したり、ちゃんと一般客にジェンガ対決を譲ったり、その様子を盛り上げたりと温かい様子も見られました。(とは言え、ごっついカメラみんな持ってるからアイドル現場感が出ては居ましたが)

ジェンガガール、もう一方は存じなかったのですが、林紗久羅ちゃんblogっていう子で、彼女も現在プラチナム・プロダクションに所属するモデルさんだそうです。ホント色んな人材がいるなーっていうのと、総じてレベル高いなーって思わせるかわいいお二人でした。

0 件のコメント: