2011/08/01

つけ麺(大盛り・野菜増し) @ ラーメン大 汐留店

イベントの合間に、朝からまともにご飯を食べていなかったので、汐留のビルの隣にラーメン大を発見、入りました。

ラーメン大、意外と店内が汚いというイメージがあったのですが、汐留っていう都会的なカラーにフィットしたかのようなほど良い広さと清潔さがあって(多分まだ新しいから、だと思うのだけど)、入りやすさ抜群。

熱かったのでつけ麺をオーダーしました。(なぜか大盛りで)

この後アイドルのイベントを見る、っていう時だったのでにんにくは抜き、野菜は4段階あるうちの上から2番目の「増し」にてオーダー。野菜たくさん食べなくちゃね!と思ってたんだけど、麺大盛りにしていたのを忘れてた。出てきたらこの様です。

スープ側はあぶら増しでオーダーしたんですけど、ラーメン二郎直系と違って網で越してしまうのでこんなルックス。巨大な脂の塊がぷかぷか浮いてるようなこともないので麺側の画像を大きめに載せておきました。

スープ側と麺側を別にしただけで、特につけ麺ならではの味付けがしてあるわけではない印象なんですけど、どうなんすかね。

途中で酢を投入して食べてみたんですけど、まあ、それなりにおいしくは頂きましたが・・・。

しかし、今のラーメン大って醤油たれを自分で追加できるのも良かったのですが、塩だれ見たいのもおいてあるのが良いですね。野菜に直にかけてドレッシング代わりでもりもりいけます!

それなりにおいしくいただけて、おなかも一杯で値段も(大盛りなので)800円で済んで、まあ、こんなもんですよね!


0 件のコメント: