2011/11/03

放課後プリンセス,C*LOVER @ 歌舞伎町シネシティ広場

"SUPERMODEL ASIAN BEAUTY FESTIVAL 2011"なるイベントにアイドルがいくらか出るとのことで、歌舞伎町の旧コマ劇場隣のシネシティ広場まで足を運びました。




出演
主催
The Supermodel Asian Beauty Contest 2011 実行委員会
共催
歌舞伎町タウン・マネージメント
歌舞伎町商店街振興組合
新宿区駅前商店街振興組合
後援
新宿区(予定)
一般社団法人国際文化芸術交流協会
日本アイドル部門
放課後プリンセス
C*LOVER
メグリアイtwitter
スィーツ隊
韓国男性グループ部門
KINO
SOS

運営についてはコピペそのまんまです。「新宿区(予定)」ってなんですかね(笑)協力は得られたのでしょうか・・・。

Sweets隊については調べても全然情報が出てこなかったのですが、振り付け担当をしている"りえ先生"って方は発見したので、一応リンクしておきます。

あと、アップアップガールズ(仮)を見に行ってたのでメグリアイ見逃しました。




14:40~ C*LOVER(シー ラヴァー)



まず現地に着いた時にライブをやっていたのがC*LOVERなるユニット。

C*LOVER Tシャツを着た子をバックダンサーにして、手前で黒とチェック柄の衣装を着た3人の女の子が居たので、C*LOVERと何かがコラボしてるのだと思ってたのですが、後々Webで見てみたら、C*LOVER内にユニットが2組存在しているそうで、"Prima Rock"なるユニットのステージでした。

テーマ?が「Girls Rock IDOL:Prima Rock(プリマロック)」とあるそうなんですが、案の定初見だったのと、途中からだったのでどんなか忘れました。前方に数名ヲタの人が居たんですけど、正直、そんなに多くはなかった。

Prima Rockのステージが終わったところで、次のグループが出てきた、と思ってたんですが、これもC*LOVER内のユニット"Jewel"とのことでした。こちらのテーマは「Super Dance IDOL:Jewel(ジュエル)」とWebに書いてありましたが、確かにダンスが猛烈にうまかったですね。キレ良し!

こちらではC*LOVER Tシャツを着た子のバックアップなしで4人だけでステージやってました。なかなか良かったけど、やはり初見だったので曲がどんなだったか忘れた。

ちなみに「シー ラヴァー」って読むそうです。




15:15~ 放課後プリンセス




この日出演のアイドルさんたち、日頃自分が見に行ってるところとあまり関わりがないのか、ほんと1組も知らなかったので、この「放課後プリンセス」が一番名前的にひっかかったので見てみようっていう話で臨みました。(人とそういう話をしてまして)

ブレザーにプリーツスカートの学生ルックにティアラをつけた"プリンセス"たちが登場しました。

一人、茶髪に色白でハーフか?と思えるような透き通った印象の子が居て、後は黒髪に前髪2:8分け(?)の顔のラインに合わせて垂らす、言うなれば"まゆゆ型"の髪型で、AKB以降のアイドル感半端ない雰囲気で現れました。

しかし、一番小柄な子の"まゆゆ"感(主に髪型ですが)が強いのと、ちょっと薄めの顔の子が1人居て、その二人だけ見てると"渡り廊下感"が出てて個人的に面白かった(笑)。地下のまゆゆと、地下のなっちゃん と言ったところか(笑)。

曲は意外とクオリティ的には悪くなかったんですけど、ダンスは結構緩めで、激しさがないあたりではAKB寄りかなと言った印象でした。(AKBにも激しいものありますけど、比較的振りコピしやすいものが多い印象の方がAKBは強いですからね)

ダンスのキレが良い方が個人的に好きになる要素としては強いので、そんなにパフォーマンス面ではぐっと来なかったでした。

で、Webに書いてあったのですが、放課後プリンセスのキャッチコピーは「着せ替えアイドル」らしいのですね。Topページにテーマが書いてあったので、転記しておきます。

ファンの方のリクエストにより衣装を採用する「着せ替え」を取り入れ活動していく、学園がテーマのアイドルグループ「放課後プリンセス」。
  • 現メンバーは1期生の7人。
  • 「生徒会長」(リーダー)と各メンバーの個性を生かした「委員長」で構成される。今後2期生以降を増員していく。
  • 歌とダンスを中心とするライヴパフォーマンスを展開する。
  • クオリティーの高いオリジナル楽曲でCDをコンスタントにリリースおよび配信する。
  • 男性に限らず、女性からも支持をいただけるようなピュアなユニットを目指す。
  • 「ライヴハウスから武道館へ」を合言葉にサクセスストーリーを目指し応援していただくファンと共に成長していく。
  • 専用ミニLIVEシアター「池袋WHITE BASE」でLIVE活動やその他各種公演を定期的に行う。

志はでかいみたいですね。いやー、もっともっと切磋琢磨しないと、手ごわいグループたくさん居ますからね。一度拠点である"WHITE BASE"(ガンダムですか?w)にも足を運んで見たいものですね。

ちなみに、一番曲で印象に残ったのが「好きだよ(笑)」っていう曲で、「かっこわらい♪」と言う唄メロに対して、「かっこわるい♪」と言う韻踏みをねじ込んできたあたりでした(笑)。一緒に見てた某さんも「あそこ良いな」と絶賛(笑)。

そんなこんなで曲は4曲やって終わっていた。物販に行きたがっていた同行者さんだったが、ラーメンショーに間に合わなさそうと言うことでやめました。

0 件のコメント: