2011/11/03

AeLL. ,KNU23 @ 駒沢 東京ラーメンショー

"東京ラーメンショー2011"なるイベントにAeLL.blogFacebookTwitterKNU23blogwikipediaが出演するとのことで駒沢オリンピック公園 中央広場まで行って来ました。




ラーメンショー2日目

2011/11/03は祝日ということで、前日と打って変わって人がとにかく多かった!

あと、ラーメンは食べてません!なのでラーメンショーについては前日の記事をご覧ください。


前座:怪傑!トロピカル丸

昨日に引き続き、AeLL. subっ娘改め、怪傑!トロピカル丸の前座がありました。曲はまったく同じ2曲。

いやしかし、改めて見てみると、"滑舌が悪い"と自他共に認める山口水季ちゃんblogがかわいいですね。

AeLL.物販見た時にもかわいいなーと以前思ってたんですが、改めて見ると好みど真ん中でした(笑)。まさかの推し確定の瞬間です。




KNU23

怪傑!トロピカル丸終了後登場したのがKNU23(と書いてあるけど、呼称は「ケーエヌユー」)でした。

巨乳だけで構成されると言うKNU。セクシーオールシスターズのイベントあたりに出てて名前だけ知ってたのですが、いざ見ることはないだろうと思ってたのですが、この日もラーメンショーをねじ込むことで初めて見ることが出来ました。

赤いラインのボーダーシャツを衣装として着ており、巨乳具合が引き立つビジュアルで、全員が全員巨乳なもんで、なんだか感覚の麻痺を感じました。

しかしルックスばらばら、ただただ巨乳が集まってる(みんな総じてそれなりにかわいくはある)感が否めないのも面白いですね。小柄な巨乳、大柄な巨乳など、至れり尽くせり!(笑)

この日は16人のステージだったのですが、本当はもうちょっと居るみたいですね。完全体で披露できる会場、機会ってあるんですかね。

曲は3曲、既に発売済みのCDに収録されている「恋の常識」「I show it♪」、そしてこの日から発売と言う「yakusoku」を披露してました。思ったより曲がしっかりしてて良かった。

セクシーオールシスターズあたりと絡んではいるけどプラチナム・プロダクションは一切関わってないで、作家も関係ないみたいなんですけど、王道アイドルソング感が良かった。

しかし、改めて聴くと(CD買ってきましたw)「胸はちきれそう」とか「胸が「キュン」としちゃうの」「胸を張っていれるわ」「胸の高鳴り」と、「胸」ワードがやたら多いですね。

「yakusoku」に関しては、ぱすぽ☆の名曲「じゃあね。」に雰囲気が似てて個人的に好きです!(歌詞で「時を止まれ」っていうフレーズも含めて、ちょっと似てる)

振り付けは、人数が多くて、その人数を使いこなせる場所がなかなかないことも加味されてかは不明ですが、あまりフォーメーションがある印象ではなく、横を向いて巨乳っぷりがわかりやすいようなポーズが多い印象を受けましたが、果たしてそこまで寝られたものなのかどうかは不明です。


せっかくなので買った盤も紹介。

1stに当たると思われるCDです。収録曲は「I show it♪」「KNU POP'S」「恋の常識」の3曲+カラオケトラック3曲。

作詞、作曲者のクレジットがないので誰が作曲したのかわかりません(笑)。とりあえず、よく地下アイドル音源で聞かれる「CD-R」「DTMっぽい音(GM音源ぽい)」ではない、意外と出来が良いトラック/盤なのは確かです。

こちらは値段2000円とちょい高いですが、なんとDVD-Rの特典映像が付いてます。これ、今まで存在忘れてたんですけど(笑)、盤面に「特典映像 No.031」と書かれてるのですが、他に30本ある予感のこの数字・・・、真相がわかり次第追記したいと思います。

と、書いてるさなかにわかったのですが、ライターをやっている南波一海さんがototoyの学校"アイドル研究室"(11/15)にて、No.230くらいのを持ってるとのことで、どんなDVDか再生していた様子から察するに、番号違うだけで中身はどうやら同じで、楽屋突入の映像みたいですね。

それにしても、この胸の谷間アップのジャケット、怪しいですね。アダルトビデオでもこんなパッケージなかなかないですからね。

続いて新譜「yakusoku」です。

こちらも作曲者のクレジットなし!(笑) 一体誰が作曲してるんでしょうか・・・。

ちなみにこちらはCD-Rで、紙もホームプリントと言う感じのもので、水滴たらしたら多分にじみます。

個人的にこのCD-Rがオススメ盤と言うことにしておきますが、1st側もなかなか面白いので、見つけたら確保してみてはいかがでしょうか。

あと、スタッフさんが言ってたのですが、谷間のモデルは1stとは違う子だそうです(笑)。わかんない!




KNU23を凌ぐ本当のKNUが居る AeLL. 参上

巨乳をたくさん集めたKNU23に続いて出てきたのは"KNU界"のトップを行く篠崎愛が居るAeLL.の登場です。

でも、ほんと巨乳好きの人からの支持がすごいでしょうし、単独DVDもきっと巨乳界じゃ一番売れてるんじゃないでしょうか。KNU中のKNU、篠崎愛!

でも、冗談抜きで、やっぱり体格が違いますね。愛ちゃんのふっくら具合、そして童顔っていう最強の鉄壁を崩す人はそう現れないはずです!

衣装は西・石條が白いワンピース、篠崎・鷹那が黒いワンピースで、全員お揃いの形でした。お揃いなので体形の違いが露骨に出てて、そこでも篠崎愛の「強さ」が出てて見事だった。ちなみにこの衣装は後述のクリスマスソングに合わせた印象の衣装ですね。

セットリスト
  1. chu!chu!晴れるyeah!
    • MC
  2. sp X'mas for you
  3. Everyday 負けない!
    • MC
  4. ムーンライト
  5. HEAVENLY SKY
曲は、持ち曲がそんなにたくさんあるわけではないAeLL.なので前日と大きくは変わらないんですけど、この日は「エコロジーモンキーズ」がなく、新曲「sp X'mas for you」の披露がありました。

Everyday 負けない!」のカップリングとして収録される予定だそうで、これからの季節にぴったりなスウィートなクリスマスソングになってました。マイクスタンドを使い、両手でする振り付けが施されたもので、後ろ向いたところから振り返っての「メリークリスマス♪」の4人の台詞がきゅんと来る良い曲ですね!

マイクスタンドが曲がってるらしく、西さんが「これ、曲がってるんでね、安いスタンドなので、うちの事務所お金ないんでね」みたいなことを言っていた(笑)。ほんとどこでも抜かりなくそれなりに楽しめる喋りを挟んでくる西さんのトーク力にこの日も一本取られました。

この日も昨日と変わりなく、「ムーンライト」では前日よりもやや長い"ファミザイル"が繰り出されたりと盛り上がりっぷりは良かったですね。

ちなみに、この日のMCで語られた「今日食べたラーメン」、篠崎愛ちゃんは2日連続塩ラーメンでした。安定!




KNUの物販は行きましたが、特に握手券があったわけでもなかったのと、この後新宿TOWER RECORDSにてNegiccoのレポートを務める役があったので、足早に駒沢公園を離れました。

0 件のコメント: