2011/11/03

"パワーアップる!弘前産りんご"(りんご娘 出演) @ 新宿ステーションスクエア

青森県のご当地アイドル「りんご娘wikipediaがりんごを大量に持って東京にPRしにやってくる!とのことで、新宿駅前のステーションスクエアに寄ってきました。




弘前市のPR事業で登場、りんご娘

パワーアップる!弘前産りんご」と題された弘前市のPRとのことでした。山手線内の広告、テレビCMなど打ちまくってPRしまくってたみたいですね。相当「テレビでりんご娘を見た!」と言う声をツイッターで目にしました。

この日は新宿アルタ前の広場「ステーションスクエア」にてブースを作ってのりんご娘オンステージもあるとのことで、一部のアイドルファンがカメラなどを持って集まってました。時間は午前11時。早い! でも、正直思ったより人数居なくて安心しました。

にしてもアルタ横のフルーツ屋あたりからも見える看板のでかさに驚きました!

しかし、近づいてもっと驚きました。長身の陽気な中学生、"とき"ちゃんが居ない!(笑)誰か知らない子になってる!

ときちゃんの笑顔に再び会えるの楽しみにしてたんですけど、これは非常に辛かった(笑)。話に寄ると、学業優先とのことで活動休止したそうですね。

そんなわけでこの日"アンダー"に入ったのが りんご娘の妹分に当たる「アルプスおとめ」の"三上"ちゃん。アルプスおとめはりんご農家で多い苗字を芸名で名乗っているそうで、りんごのブランド名を名乗ってる"娘"とは違い"三上"だそうです。ちなみにこの日、バックダンサーとしてアルプスおとめも来てたのですが、名前が「佐々木、小林、鈴木、斉藤、一戸」と紹介されていて、"一戸"以外青森感をさっぱり感じないあたりにうなりました(笑)。

しかし、りんご娘もかわいいですけど、アルプスおとめも良い子揃ってますね。ショートカットで目がくりっとした子だったり、まだ幼いながらも美人になりそうオーラを漂わす子であったり。どの子がどの子だったか名前忘れましたが、「青森県の"鞘師りほりほ"が来た!」と心の中で勝手に思ってました(笑)。

この日の進行としてはりんご娘の紹介→りんごの効能紹介→りんごについてトーク→パワーアップるー!→ライブ と言う流れだった。

ライブ中は撮影禁止とのことで、喋り中の写真を掲載させて頂きます。いやー、みんなかわいいですね。

ライブでは「TRAIN」「りんごの気持ち」2曲を披露。相変わらずの歌唱力で堪能させてもらいました。あと、個人的にジョナ&レットでオクターブ違いの声を出して歌う箇所があって、ポップス作品でレコーディングにおいてオクターブ重ねることはしばしば耳にして良いなと思ってたのですが、ライブでそういう技を繰り出してくる人は初めてだったのでえらい感動してしまいました。




最後にりんごのサンプリングと言うことで、サンジョナゴールドなる銘柄のりんごを1つ頂きました。

りんごももらえちゃうなんて、弘前市ふとっぱらですね!

この後、ステージやクイズコーナーなどもあったそうですが、アップアップガールズ(仮)を見る為に、赤坂に移動しました。

0 件のコメント: