2011/11/03

Windows Phone Special Lounge(アップアップガールズ(仮)出演) @ 赤坂サカス

アップアップガールズ(仮)blogwikipediaが赤坂サカス内 赤坂ギャラリーにてライブをやるとのことで寄ってきました。




Windows Phone Special Lounge

auから発売されるWindows Phoneに関するPRイベントにアップアップガールズ(仮)が出演する、というものだったみたいです。これも無料イベントでした。無料イベントたくさんあって嬉しいですね!

しかも、このイベントはドリンクコーナーも無料、アンケートに答えるとプレゼント(ボックスティッシュでした)ももらえると言うお得イベント。着いてからそんなに混雑してなかったので、とりあえずアップルジュースをコップに1杯もらいました(笑)。

にしてもMicrosoftってお金あるんですね。無料ドリンクなんて贅沢すぎる。ありがたく頂きました。

この日は物販もあり、1000円超購入で1枚握手券がついてくるとのことで、写真セットが欲しかったので700円のセット2種購入しました。

片方が私服?バージョン、片方がセーラー服バージョン。なんでセーラー服なのかわかりませんが、かわいいのでOKです!

ちなみにTシャツはメンバーのイメージカラーのものがあったのですが、森咲樹TシャツのXLのみ残ってる状態だったので諦めました。佐保カラー欲しかったです・・・!




アップアップガールズ(仮) 登場

セットリスト
  1. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
    • MC
  2. KAPPORE エエジャナイカ
  3. 元気者で行こう!
    • MC
  4. Danceでバコーン!
13時になり、前方椅子席数列は埋まっていたので、立ち見で臨みましたが、正直な話、そんなに人がぱんぱんというほどでもなかったので、立ちでも快適に見れて良かったでした。

音量が小さくて迫力に欠けるのは残念でしたが、基礎が改めてしっかりしてるアップアップガールズ(仮)が遠くない距離で、無料で拝めることのありがたみを感じました。

衣装は(仮)と書かれた色別のTシャツ+赤いチェックのプリーツスカートでした。

しかし、安倍なつみがどうしても苦手でハロプロの過去にさかのぼることを積極的にはしてない自分なので、"真野新規"と言える自分には「ALL FOR ONE~」が一瞬わからなくて、やはり勉強不足だなーと痛感。古くからのハロヲタに嬉しいハロプロ・ヒットメドレーをレパートリーにしているUUGのライブは予習が大事ですね。

しかし、それ以外は個人的に親しみのある曲ばかりで楽しめました。

一番高まったのが、真野ちゃんの曲「元気者で行こう!」でした。真野ちゃんのバックダンサーもよく務めていた"せっきー"こと関根梓がメインボーカル、バックダンサーとして古川小夏、佐保明梨、仙石みなみ、佐藤綾乃がついてのステージでした。

後に握手行った際に「せっきー真野ちゃんのバックやってたもんね!良かったよ!」なんて感想を伝えておきました。

MCではWindows Phoneに楽屋で触らせてもらった旨に触れてのトークが繰り広げられたのですが、リーダーの仙石みなみちゃん(この中では一番年上)が機械音痴っぽい発言を連発してて面白かった(笑)。

改めて、トークで仕切れるのが"まぁなちゃん"こと新井愛瞳しか居ないんだなーと感じさせる自由奔放さにも笑わせてもらいました。

最後にみなみちゃん「そんな私でも扱えるWindows Phoneです!」くらいに言ってて、変にまとまってるのも面白かった。




ライブ終了後、握手会があったのですが、メンバーが色別の上着をまとって登場、初めて見たので驚きました。

一部メンバーがトレーナー、一部メンバーがパーカーと、これからの季節にありがたいアイテムの胸に「(仮)」の文字がついていて、新グッズの予感を感じさせるコクのあるアイテムに高まりました!

仙石みなみちゃんが握手列の最初に居たので、握手する際に「上着あるんですね!」と言ったところ「今日お披露目なんですよ♪」と返答してくれた。いやー、良い時に立ち会えました(笑)。

今後の発売に期待です!

佐保ちゃんとも久しぶりに握手できたわけですが、もうほんとこの子のこと尊敬しすぎてて、握手で何言って良いかわからなくて、気持ち悪いながらニマニマしてしまったのですが、力強く握手してくれました。この子ほんと、素敵です!

そんなこんなで、楽しいひと時を過ごしましたとさ・・・。

この後はまた新宿に戻りました。

0 件のコメント: