2011/11/27

Tokyo cheer2 party @ 大井町 ヤマダ電機

Tokyo Cheer2 Partyblogwikipediaの観覧無料イベントが大井町 ヤマダ電機にてあったので覗いてきました。




久しぶりの"チアチア"、結構良かった


2012/01/18発売予定の「はっぴーハッピー」のリリース前予約イベントとして行われたもの・・・なんですかね?

詳細知らないのですが、無料イベントをつけてるうちに知ったので、神田K-HALLに行く予定があったので、乗り換えの大井町でちょろっと寄れる、と言うことで覗いてきました。

曲は3曲で、1曲目は失念、MCを挟んで「はっぴーハッピー」「smile」なる今度のシングルに収録されるらしい曲を披露していた。

Tokyo Cheer2 Partyは過去に2回(1回目2回目)見てるんですけど、いずれも単独で見に行きたい!っていうほど自分は魅力を感じなかったのですが、いやー、良い曲持ってきましたね!(笑)

ミドルテンポのファンクっぽいと言ったら良いんですかね? ゆるく踊れるダンスナンバーで、以前見た時よりもまず人数も増えてるし、その大勢で放たれる「はっぴー ハッピー!」と言うフレーズがとにかくステージ上でまず盛り上がってて良かったでした。

無料観覧ってことでお客さんもいっぱい群がっていて、普通じゃ見づらいくらいの人垣が出来てたので、街灯の台のところが空いてたので高台から見ておりました。(ヤマダ電機のところは下がバスターミナル/タクシー乗り場になってて、あんま高台に上ってると落ちたら危ないので、街灯のところからしか高台では見れない感じでした。)

個人的に、以前「ロリ属性の人向きなのでは」と書いてましたが、自分的に"ロ"ではない範疇の子で、しかもかわいいなと思える子が何人か増えてて、そこら辺も好印象だった。

あと、以前見た時から今日に至るまで、定期的な公演(マップ劇場主催のものなど)をたくさんこなしているせいか、パフォーマンスもよくなったんじゃないかなと言う印象が残りました。良いですねー。

余談ですが、「smile」側はAメロがメロディに乗ってないラップ風のものだったんだけども、隣で見てた知り合いの某ライターさんが「Aqua Timezみたいだ」と表現したのが面白かった(笑)。楽曲的にはAKB48の「夕陽を見ているか」を思い出すような感じだなと思ったのですが、ファンキーモンキーベイビーズだったり、そのAqua~だったりの近年のJ-POPヒットにあるようなラップ+ポップみたいな路線ってとこなんですかね。わかりやすく言えば、耳なじみは良い曲だった。




イベント途中で大井町を後にしたのでフルには見れなかったのですが、意外と良かったのでメモ程度の感想でした。

ヤマダ電機ライブ、まだ予定されているみたいなので、お時間ある方は見に行かれてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: