2011/11/17

2011/11/17(THU) 小ラーメン @ 三田本店

2011/10/21以来の本店。

前回、いつも通り「小豚」をオーダーしたところ、思いの外、満腹になるのが早くて最後えらい苦戦して、本店の恐ろしさみたいのを感じたわけですが、無理して「小豚を食べないといけないのだ」と言う謎のラインよりも、おいしく頂くことの方が重要である!と思い、この日は小を頂いた。

とにかくおいしかった。そして、前回改めて「本店の豚、強烈だぜ・・・」と完敗していた豚、少々物足りないかなと思えるながらも満足感はさすがの味でおいしく頂いた。

初めて本店で食べた日も小豚だったのだけども、あれから相当年数が経って、食事の傾向も自分は変わったのかもしれない。

本店はいつだって偉大だ。偉大・・・すなわち「えらい大きい」、つまりは、舐めてかかったらいけない。そしておいしい。

本店のありがたみと優しさ(財布的な意味で)を感じつつ、難なくお店を出た時は良い気分だった。

凛に行っても少なめと言っちゃったりしてたけど、また小豚平然と食べられるようにコンディションを整えて?、またおいしい一杯を頂きに行きたいなと思える充実したお昼を食せた。ごちそうさでした!

0 件のコメント: